2011年08月29日

避妊手術の記録3

28日(月) 手術5日目


胃腸も順調に回復しいつものヴィッキーが戻って来ました

今日の診察では包帯かぶれはあるものの順調に傷口はふさがっており
来週の半ばには抜糸できるだろうとのことでした

IMG_5365.JPG


幸せのハートは健在です

IMG_5362.JPG



ところが・・・

あ〜やってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

エリカラで蒸れ赤くなった耳を診てもらおうと思って
先生が顔の方からエリカラを外そうとした途端  犬(怒)  むかっ(怒り)


結局エリカラの首のほうから耳を出して診察と治療をしてもらいました

申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

大丈夫ですよ、よくあることですからと仰っては下さいましたが
カットバンを貼った先生はショックと痛そうな顔をされていました

他に何か気になるところはありますか?と聞かれ調子に乗った私のミスですね
しかしこんなことでは大病したとき治療が受けられなくなりますたらーっ(汗)

IMG_5360.JPG

アタシ、イヤなことされると思ったんだもん犬(泣)

先生本当に申し訳ございません

来週の抜糸どうしようたらーっ(汗)

ニックネーム ジョリママ at 11:38| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

避妊手術の記録2

26日(金) 術後2日目 体重10.5キロ



翌日からは普段どおりの生活をして良いとのことで
いつもの量の3分の1のご飯と抗生剤を食べました
すると約30分後全部吐き出してしまいました

すぐに病院に電話をして連れて行きました車(セダン)
術後すぐということもあり先生はエコー検査をしてくれました
が特に以上はなし、恐らく麻酔の影響で胃の機能が低下している為
鎮痛剤と抗生剤の注射をして様子を見ることになりました

IMG_5342.JPG

晩ご飯も少なめにして昨日処方された抗生剤とご飯を食べました
昼間の注射の効果もあって吐き出さず、伏せて過ごしていました
食欲は旺盛ですが、それ以外はイマイチです犬(泣)






27日(土)3日目

おはようと同時にいつもの元気なヴィッキーがハウスから出てきました
今朝も鎮痛剤と抗生剤ご飯を食べて、お散歩にもでかけました
排便もできて良好ですわーい(嬉しい顔)

しかし散歩はいつもより少なかったので不満炸裂むかっ(怒り)
抱こうとすると イヤだ! と鼻にしわ寄せて唸りました
可愛くないんだから・・・犬(怒)


日中はお留守番


晩ご飯は抗生剤とご飯だけたべましたが・・・大丈夫!
吐き気もないし、遊ぼう!の誘いもありひと安心です
明日・明後日は傷口の消毒予定です

IMG_5348.JPG


食後のデザート、ヨーグルトも完食です

コピー 〜 IMG_5347.JPG




ニックネーム ジョリママ at 20:44| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

避妊手術の記録1

8月25日(木) 病院ヴィッキーが避妊手術をしました 体重10.8キロ 


今朝から絶食をし散歩と排便を済ませて午前10時頃病院へ
術前検査のレントゲンと血液検査をしてGOサイン
病院のお昼休みに手術をしてもらい夕方迎えに行きました
取り出した卵巣と子宮も見せてもらいました

まだボ〜ッとした感じでトコトコ現れたヴィッキーでしたが
また病室へと戻って行こうとしたので今日はお泊りするの?っと
聞くと今度は診察室のドアの隙間に鼻をつけて帰ろうとしてました

コピー 〜 IMG_5339.JPG

今晩はとりあえず絶食飲で翌朝から抗生剤を飲みながら
普段どおりの生活ができるそうです
とは言っても縫ってるわけですから暴れないようにしないとね

この日曜日から火曜日の間に傷口を見せに再来院
調子がよければ来週の土曜日には抜糸となりそうです

今はナーバスなようで顔に手を近づけると鼻にシワ寄せブサイク顔をします
今夜はゆっくりとお休みなさい眠い(睡眠)

コピー 〜 IMG_5337.JPG
ニックネーム ジョリママ at 22:38| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

残暑お見舞いです

毎日本当に暑いですね、お友達のみんなは夏バテしていないかな


アタシの父ちゃんはお盆もお仕事なのよ、お疲れ様
母ちゃんはお休みだから一緒にお留守番よ


アタシいつもこんな格好でお昼ねしているの
ひえひえシートの上で暑いからのびているのよ
いつもは母ちゃんが帰って来るまでこうして寝ているの
みんなもきっとそうよね

IMG_5168.JPG




今日はこの前の土曜日のお話をするわ

学校がお休みだったから朝から大きな大きな公園に行ったの
この広場に行ったらたくさん走れるから大好きなの
プールもあるし芝生のお水をジャンプして食べられるのよ
楽しいんだからグッド(上向き矢印)

(ちなみにヴィッキーの言うプールとは噴水
芝生からのお水はスプリンクラーのことです by母ちゃん)



それから母ちゃんの投げたペットボトルをダッシュで取りに行くの

コピー 〜 IMG_5256.JPG


お水が入ってるからけっこう重いわ
コピー 〜 IMG_5253.JPG



アタシ上手でしょ、ちゃんと母ちゃんの前に落とすのよ

コピー 〜 IMG_5257.JPG



疲れたらこうして休みながら 噛み噛みするのよ
ボトルはグチャグチャお水もなくなったわ

コピー 〜 IMG_5286.JPG



そしてこの日はもう1つ楽しみにしてた事があったの
クラスメイトのルーファお兄ちゃんがこの公園に遊びに来るって
母ちゃんが言ってたのよ

コピー 〜 ルーファ.jpg

アタシ自慢のボトルを見せようと思って駐車場で待ってたの

コピー 〜 IMG_5270.JPG



でもママのお仕事の都合で会えなかったの、残念だったわ
今度は一緒に遊べると良いね、お兄ちゃん黒ハート

コピー 〜 IMG_5275.JPG

              by アタシ★ヴィッキーでした
ニックネーム ジョリママ at 10:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

7月のアタシ

母ちゃんパソコンすると調子が悪くなるからってお休みしすぎよね
今日は7月にあった出来事をまとめてアタシが報告するわよ犬(笑)


IMG_4849.JPG

まずは大きな竜でしょ、アタシも怒るとこんな顔になるんだって
失礼しちゃうわ、でも負ける気しないexclamation
 




コピー 〜 IMG_4854.JPG

今のアタシのマイブーム、ボール遊びよ
絶対に渡さないんだからグッド(上向き矢印)





IMG_4880.JPG   IMG_4881.JPG 
  
母ちゃんが職場のお姉さんから貰ったスヌーピーのエコバッグよぴかぴか(新しい)





コピー 〜 IMG_4922.JPG

シロお姉ちゃん
時々しか会わないけれど会えば噛み噛み対決よ
でも全然決着がつかないの、だって仲良しだもんね黒ハート





コピー 〜 IMG_4942.JPG

父ちゃんがお休み取れたから千葉に行ったの、車で9時間よ
ジョリーお兄ちゃんが大好きだったカフェに行って
アタシ、ヴィッキーよ!ってご挨拶したの
父ちゃんたちがランチとおしゃべりしている間
アタシはガムを噛み噛みしてたの犬(笑)

IMG_4956.JPG 
IMG_4957.JPG IMG_4958.JPG

母ちゃんはお土産にお散歩バッグを買ったの
オーナーさんがお別れする時にまた来てね!
って沢山のお土産を下さったわ、どうもありがとう犬(笑)






コピー 〜 IMG_5035.JPG

いつものお店でシャンプーしてもらっって
お姉さんがバンダナを着けてくれたの、似合うでしょるんるん
それからお兄ちゃんの首輪着けてるのよ
でもね母ちゃんがその数日後リードを失くすのよ、困った人ね
Dx2さんで作ってもらった大事なリードだったのにねバッド(下向き矢印)





コピー 〜 IMG_5247.JPG

そして最後の週末、お兄ちゃんの命日だったの虹
同居人さんとSUNちゃんが暑い中お花とお兄ちゃんの大好きな
金時芋を持って来て下さったのよ
母ちゃんとっても喜んでいたわ、お兄ちゃんに幸せだねって話していたのよ
そしてとっても感謝していたわ、本当にありがとうございます四葉



以上7月のアタシ こと ヴィッキーでした
ニックネーム ジョリママ at 20:00| Comment(6) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする