2011年09月10日

抜糸してきました♪

IMG_5426.JPG

手術をしたのが8月25日木曜日
そしてちょうど2週間後の9月8日木曜日抜糸をしました

傷口は綺麗にくっつき特に問題なしGood
今回はスクールのE先生のご指導で口輪を装着して診察台へ
母ちゃんが抜糸したときは痛かったけどワンコの抜糸は痛くないらしい
E先生の同席もあって何事も無く終わりましたわーい(嬉しい顔)



しか〜し、また見つけてしまったヴィッキーの異常
お腹の真ん中に赤いデキモノが1つ、1週間くらい前に突如現れた

IMG_5427.JPG

大概は細菌感染による腫れ物だと思う
若いから腫瘍ってことはないと思うんだけど
このまま様子を見るか細胞診をするかどうします?

。。。。。。。。

針刺すからチョッと痛いけど・・・・

。。。。。。。。

痛い目させるのも可哀想だけど
今日はE先生も一緒だし、口輪もつけてるし、また出直すのも何だし・・・
色々頭をめぐって結論、おっお願いしま調べて下さい


ってことでヴィッキーを横に寝かせておやつで釣りながら気をそらし
4人がかりです顔(ペロッ)顔(ペロッ)チクッと針を刺して細胞を採ってもらいました

でも調べといて良かったです


結果は細菌感染ではなく組織球腫という良性の腫瘍
若い子に多いとかで2・3週間位で自然消滅する物だそうですが
経過観察で大きくなるようだったらまた連れて来て下さいと



診察終了後に前回のイメージを払拭すべく院長先生から
おやつを与えてもらうように、とE先生からのご指導の下
大きな馬肝のおやつをもらいカリカリ旨げに食べたヴィッキー犬(笑)


でも貰った院長先生の方は見ずにE先生の方を見ながら??
嬉しそうに食べてた。ちょっと意味無いじゃないの〜?!がく〜(落胆した顔)

E先生のお陰で今日はシッポ振り振りご機嫌な通院となりました
  
E先生お忙しい中、ありがとうございました



IMG_5428.JPG

帰宅後は疲れと満腹でグッタリです眠い(睡眠)

ニックネーム ジョリママ at 16:31| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

うたた寝ともう1つの思い出?


台風で被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます



昨日今日と朝・夕が涼しくなったヴィッキー地方

でも朝の散歩に出る頃にはやはり暑くなっています
エリカラを着けての散歩はヴィッキーにとって
たまらなく蒸し暑〜いもののようです
涼を求めて途中で立ち寄った公園
ビルの羽間でとても涼しいんですよ

ヴィッキーが休憩していると
遠くで何やら動く物体が・・・ハト
猟犬の血が騒ぐね〜
ハトも風を感じてじ〜っとしています

201109011054000.jpg



母ちゃん鳥さんなにしてんのかな?
行ってもいい?
201109011055000.jpg顔(ぷんっ)ダメ


ダメかあ〜バッド(下向き矢印)
つまんないの・・・・眠い(睡眠)

201109011059000.jpg



ちょっとウトウトしている間に飛んで行ってしまいましたたらーっ(汗)
201109011104001.jpg




ハウスには入れないし、毎日ぶつかりながら歩き暑くて可愛そうだし
傷口を舐める様子もないのでエリカラを外すことにしました
エリカラの端が擦り切れています

IMG_5368.JPG


そして手術日前日に用意しておいたエリカラがあります

ぴーすちゃんの母ちゃんに作り方を教えていただき
空くんのブログをお手本にしながら作ってみました
材料は下敷き・ガムテープ・クッション材・マジックテープ
どれも百円ショップで手に入る物ばかりです

IMG_5367.JPG

これなら耳が蒸れて痒くなることはないよね、どう?
まんざらでもない様子のヴィッキー
でも・・・しばらくすると足で外そうとしたので
留守中は使えないなとあえなく撤収となってしまいました
せっかく母ちゃん夜なべして作ったのにな・・・(トホホ)


術後2週間が経過し、さあいよいよ明日は抜糸です
抜糸って結構痛いんだよね〜
大人しくできるのかなあ・・・・不安だわ顔(汗)



そうとは知らずにベランダで日向ぼっこをしているヴィッキーです
コピー 〜 IMG_5388.JPG


ニックネーム ジョリママ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出

大きな台風が間もなくヴィッキー地方を通過する模様です
昨日から大雨・洪水・暴風・波浪・高潮警報がでています
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないことを祈ります



今日はこの夏の出来事
セミと遊ぶヴィッキーをご覧下さい

後ろにある袋の山は気にしないで下さい顔(イヒヒ)


初めましてアタシヴィッキーよ揺れるハート
あなたはだあれ?何してんの?

コピー 〜 IMG_5153.JPG


あそぼうよるんるん

コピー 〜 IMG_5123.JPG


捕まえたわ、アタシの勝ちね

IMG_5125.JPG


チョッと、しんじゃったの?たらーっ(汗)

IMG_5127.JPG


食べちゃうわよ 犬(笑) 
   
エッ!?顔(汗)


IMG_5132.JPG


ジョ〜ダンよ犬(笑)

IMG_5131.JPG


あっゴメン  いっちゃった犬(泣)

IMG_5155.JPG


この日以来セミを見るとチョッカイをだして
遊ぼうと必死になるヴィッキーになりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする