2011年10月29日

秋・お散歩の後は

コピー 〜 IMG_5457.JPG

アタシ、ヴィッキーよ
みなさんおひさしぶりです
我が家はみんな元気よ,アタシが報告するわ


最近はベランダも過ごしやすくなってお散歩から帰ると日向ぼっこよ
コピー 〜 IMG_5499.JPG


ポカポカお昼寝するの、でも時々暑くなってお部屋に戻るのよ

コピー 〜 IMG_5459.JPG

お友達も日向ぼっこしてるかなあ?



そうそう母ちゃんが新しいキーホルダーを買ったのよ
いつもヴィッちゃんと一緒よって言ってたの、可愛いでしょ黒ハート

IMG_5575.JPG

ニックネーム ジョリママ at 07:28| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

作戦会議

イベント突然ですがドッグダンス大会るんるんに参加することになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
初心者クラスなのでリード・おやつOKで一緒に踊ります。

それは3ヶ月前の夏ヴィッキーの学校でのこと・・・

選んだ曲は、みんなで決めた曲シュガー・ベイピー・ラブ(ルベッツ)
ドラマ・WATER BOYSの音楽ですね
夏のイメージだけど発表するのは秋・文化の日
選曲にはハチャメチャ3ワンのイメージでプリプリやゴリエちゃんの
ダンス曲も候補にあがったが、テンポも考慮に入れてこれに決めました


IMG_5570.JPG





3人3ワンでの参加、でもみんな仕事をしているから
全員揃うのは月に1・2回でした

こちらは先月の作戦会議の模様下
振り付け考え中


コピー 〜 IMG_5552.JPG
M・ダックス ルーファくん 3歳


コピー 〜 IMG_5551.JPG
Aコッカー アトムくん 1歳




コピー (2) 〜 IMG_5553.JPG
そしてヴィッキー みんな先輩犬のお兄ちゃん



コピー 〜 IMG_5557.JPG

そんなこんなでもう10月も末に・・・時間がない、いったいどうなる??
今週末はお仕事休んで練習でするんるん


ニックネーム ジョリママ at 20:01| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

神在月

10月9日

鳥取県大山を車窓で見ながら

IMG_5584.JPG



宍道湖のサービスエリアで休憩をし
IMG_5586.JPG


チョッと撮らないでよ犬(怒)ワンツーしてるんだから

コピー 〜 IMG_5590.JPG



そして渋滞の中ようやく到着したのが・・・



IMG_5606.JPG



神無月とは書いて字のごとく神のいない月のこと
でもここ島根県の出雲地方では神在月(旧暦)といい
全国の神社の神様が会議の為に出雲へ集まると云われています

縁結びの神様で有名であり、最近のパワースポットブームもあってか
若い女性やカップルが大勢参拝に来ていました

IMG_5595.JPG



もちろんヴィッキーも一緒です
中には入れませんでしたが参道はお散歩OK
人見知りのヴィッキーは人の多さにビビッテました

コピー 〜 IMG_5602.JPG



ニックネーム ジョリママ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

そしてお気に入りの場所へ


秋分の日

倉敷を後にしたヴィキ家はモスで昼食をとって総社市へ車(セダン)

IMG_5544.JPG

この京都のような林を抜けると現れるのが五重塔のある国分寺

コピー 〜 IMG_5549.JPG


このにも行きました
そして今回は秋9月、大きなススキの前でポーズ

コピー 〜 IMG_5548.JPG


遠くから見る国分寺の五重塔は母ちゃんのお気に入りです

IMG_4208.JPG

ニックネーム ジョリママ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

夢の散歩

秋分の日は岡山へ出かけました
憧れていた?妄想していた?倉敷美観地区でのお散歩をしに車(セダン)

IMG_5515.JPG


倉敷は小学校の修学旅行以来だし、しょっちゅう放送される映像を見て
ず〜っとジョリーと行きたいなあって思ってたけど
週末は混んでるとか犬連れは無理やろ等言ってなかなか実現しなかった


IMG_5512.JPG


それがようやくヴィッキーを連れて行くことに!

結局犬連れで週末に行ってるじゃん!
要は父ちゃんの気分次第ということですな

ビーグルさんですから初めてのところは興奮して匂い嗅ぎまくり
案の定、妄想通りにゆったりと景観を楽しみながらという訳にはいかず・・・

コピー 〜 IMG_5519.JPG
(リードめちゃ張ってます)


ワン連れさんは他にもいらっしゃいましたが、皆さん落ち着いた様子でして
やっぱりヴィッキー連れは落ち着いて歩けんやろう!と言われ
分かってたけど凹む私・・


それを察したかあ??
お魚さんいる??と川を覗き込むヴィッキー

コピー 〜 IMG_5524.JPG


母ちゃん何かいたよ!^^
こんな可愛い仕草に慰められ、ちょっとテンションを持ち直した母ちゃん

コピー 〜 IMG_5527.JPG


結局次回は二人で来ようという事になり撤収
お店にも立ち寄れず、スイーツも頂けずでしたからね
次回はアウトレットとアリオ倉敷を観がてら来る約束をし
美観地区を外れて阿智(おち)神社へお参りに

IMG_5538.JPG


隣接する鶴形山公園を通り抜け、父ちゃんの大好きなむらすずめ(橘香堂)を
買って倉敷を後にしました


コピー 〜 IMG_5537.JPG

続く・・・
ニックネーム ジョリママ at 00:00| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

大雨の後に。。。

みなさんご無沙汰しています
毎日がアッという間に過ぎ追いつきませんね
朝は時間がなく夜は父ちゃんがパソコンを見るので
ゆっくりと座っての更新もついつい遅れ・・・
みなさんのところにも足跡残せず、読み逃げで失礼しております
とまあ言い訳をしてから久々の更新を・・・


写真が溜まっているので更新日と内容は大分ずれとります



9月18日の朝散歩は五色台の青梅神社

IMG_5466.JPG



台風の翌日で大量の水が流れていました

IMG_5474.JPG


そして山の方に目をやると幻の滝が・・・
降水量の少ない香川県、豪雨の後にしかハッキリと現れないからか?!
そう呼ばれているそうです

IMG_5467.JPG

正式名は何ていうのかな?
私達以外にも写真を撮りに来てる人が何人かいましたよ



この急な坂は四国霊場八十八箇所の81番札所白峯寺へ続いています

コピー 〜 IMG_5476.JPG

アタシもお遍路犬に挑戦よ

ってなわけないでしょっ

もちろん途中で引き返しましたよ
膝がカクカク、ふくらはぎがワラッテましたから
急すぎて・・・いや体力の衰えですね顔(泣)

コピー 〜 IMG_5469.JPG

アタシはヘッチャラよ犬(笑)



ニックネーム ジョリママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする