2011年12月27日

クリスマス♪楽しい相撲

お待たせしました24日の話です


まずは朝食後の散歩は急勾配のランで楽しみました
コピー 〜 IMG_6000.JPG


そして約束の時間までお部屋でまったり
コピー 〜 IMG_5988.JPG



今回のメインイベント演劇ランへGOダッシュ(走り出すさま)
最初は3対1で洗礼を受けヴィッキーのシッポはベルちゃん状態
(ゴメンねベルちゃん例えに使って^^)
コピー 〜 IMG_6023.JPG



みなさんもうお分かりですよねexclamation&question

本日のお約束は三匹がいくっ!+わん!のランままさん一家ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_6019.JPG



2ヶ月違いのレオ君とヴィッキーはとっても気が合ったようです
コピー 〜 IMG_6032.JPG



ちょっとあなた達いい加減にしなさ〜いむかっ(怒り)
何度もパールちゃんに叱られてたけど全く関せずのこのふたり
コピー 〜 IMG_6020.JPG



そして本日のベストショットが撮れましたるんるん
コピー 〜 IMG_6036.JPG



お転婆もほどほどにしなさい、レディーになれないわよ犬(怒)
ありがとうパールちゃんわーい(嬉しい顔) ヴィッキー反省したかしら?
コピー 〜 IMG_6025.JPG




この子達ほっといて良いの?とランままさんに訴えるパールちゃん
エル君亡き後、妹弟を守るのは私exclamationと日々頑張っているそうです
コピー 〜 IMG_6027.JPG




ヤンチャ盛りが暴れている頃、もうすっかりレディーさんになったランちゃんが
ひとり隅っこでカエルさん探しの穴掘りに夢中でした揺れるハート
カエルさんはいなかったけど・・・
コピー 〜 IMG_6039.JPG


私達が帰る時間もあって少し早めのランチタイム!
レストランに行くわよ!ランままさんが呼びかけると
遠くにいたランちゃんをちゃんと呼びに行ったレオ君
やっぱり姉弟だなあって感動しました



窓際の席、お日様が暖かくみんなリラックスモード
コピー 〜 IMG_6063.JPG


コピー 〜 IMG_6044.JPG


コピー 〜 IMG_6046.JPG



いっぱい遊んでお腹が空いたレオ君、ひじきハンバーグをおねだり中
コピー 〜 IMG_6050.JPG



ちっちゃなランちゃんは、ままさんの膝の上で甘えん坊揺れるハートホントに可愛い

コピー 〜 IMG_6059.JPG



語り合うふたりかわいい楽しかったよ黒ハート
コピー 〜 IMG_6054.JPG



思い出に残るクリスマスクリスマスとなりました
レオ君とヴィッキーがこんなにも仲良く遊べるとは思わなくて
母ちゃんは本当に嬉しく楽しかったです
コピー 〜 IMG_6066.JPG
年末の寒くてお忙しい中、すいらんまで出向いて下さった上に
クリスマスプレゼントまだ頂いて恐縮です
ランままさん、パールちゃん・ランちゃん・レオ君
本当にどうもありがとうございました



コピー 〜 IMG_6057.JPG
犬(笑)また会えるよな!
黒ハートきっと会えるわよ!
な〜んて言ってたかどうかは不明ですが・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 23:19| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマス/思い出の場所

昨日の続き23日の話です

まずはお泊りした すいらんグリーンパーク 
ここは元々はゴルフのショートコースでした
それを一つ一つ手作りでドッグランにしたので14個もあるんですよ
IMG_5953.JPG


もちろんお泊りの犬(笑)は利用無料だから
朝の散歩は快走して大満足の姫です
コピー 〜 IMG_5950.JPG


弾け過ぎである顔(ペロッ)
コピー 〜 IMG_5956.JPG

エサフンダッシュ(走り出すさま)した後は一緒に恒例の墓参りと神社参拝

そして今回は幕張アウトレットで父ちゃんのお買い物
近隣の公園から新都心ツインビルを垣間見る

コピー 〜 IMG_5964.JPG

首都圏はこんな風景も普通に見られます
IMG_5961.JPG



次は毎週末に出かけたジョリーが大好きだった佐倉城址公園で姫と散歩
この日は冷たい強風で寒かったけどアップダウンのコースを
ぐるり一周したら汗かきました
IMG_5968.JPG


もう色あせていたけれど紅葉のピンクの絨毯でポーズ
コピー 〜 IMG_5977.JPG


次は今日の最終目的地成田へ車(セダン)
途中で印旛沼(うなぎとカミツキガメが有名かな?)から見える筑波山
この山にもジョリーが小さい時に登りました
IMG_5980.JPG



今日もフルに動いたから疲れたねヴィッキー
さていよいよ明日はメインイベントだよ
とっても楽しみにしていたご対面犬(笑)
さ〜て誰とだかわかるかなあ??グッド(上向き矢印)
コピー 〜 IMG_5946.JPG


明日も続くダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ジョリママ at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

楽しいクリスマスの始まり

アタシヴィッキーよ
みなさん素敵なクリスマスを過ごしたかしら
アタシはとっても楽しいクリスマスだったのよ
だってぇ〜・・・・ウフフ黒ハート
まずは母ちゃんから22日の話よ犬(笑)



今年2回目の長距離ドライブ、連休が取れたので行って来ました千葉へ
朝3時半に出発車(セダン)
途中立ち寄った富士川SAでは母ちゃんとアタシの間に富士山

コピー 〜 IMG_5931.JPG



こんなものも設置されていました
そのうち当たり前になるんでしょうか?!

IMG_5935.JPG


はてさて東名用賀料金所までは順調に進み予定通り昼には千葉へ入れるから
途中新しくなったエクスパーサ海老名SAにも立ち寄りました
しか〜し首都高が2箇所も事故渋滞で止まっています
高速を下りたものの結局下も混んでて東京から脱出するのに2時間のロス
やっとの思いで千葉に着いたのはもう夕方近く
約束の予定も随分とずれ込んだものの何とか全てをクリアしました


その中のひとつでもある絶対に外せない場所まずはケイズさんへご挨拶に行きました
オーナーさんにあれジョリーは??って言われて・・・
ビックリしたけどそりゃそうですよね、こちらに引っ越してから亡くなったし
私達とも年に1回会えれば良い方ですから・・・
生きてるように思うその言葉にウルッときました
ジイジバアバもヴィッキーの事をジョリーと言い間違えてます



コピー 〜 IMG_5942.JPG

ビビリ屋さんのヴィッキー、前回よりは落ち着いていられましたね

コピー 〜 IMG_5936.JPG




親戚と夕食を済ませて夜9時にようやく宿に到着しました顔(汗)
今回の宿は以前からずっと泊まってみたかった すいらんグリーンパーク

ヴィッキーもハウスでの長旅と慣れない緊張でストレスが溜まったでしょうね
母ちゃん紐で引っ張りっ子とボール投げをして遊びました
その後はお風呂に入って家族みんな朝まで爆睡しました

続くダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ジョリママ at 20:41| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

紅葉とアタシ♪

先週の日曜日父ちゃんと母ちゃんと三人で公園に行って来たの

イベントに参加しておやつをゲットするためよグッド(上向き矢印)
自分のおやつは自分で獲得しないとね¥母ちゃんおやつ代が助かるでしょ

(本来の目的は姫にいろんな犬(笑)や人わーい(嬉しい顔)に慣れてもらう為よ、場慣れって事ね!
まあ家計が助かるのも嘘じゃないけど・・・顔(汗)

コピー 〜 IMG_5857.JPG




まずは駐車場からイベント広場まで散歩よダッシュ(走り出すさま)
久びさに父ちゃんと一緒に歩いたんだけど
アタシは地面の匂いが気になってヒッシだったの
こんな姿先生に見られたら父ちゃん注意されちゃうねきっと犬(笑)

コピー 〜 IMG_5844.JPG


今日もいろんな種類のお友達犬(笑)が参加していたわ
るんるん
まずは恒例自己紹介と一発芸なんだけど・・・
父ちゃんお昼寝してて写真撮ってくれなかったのよ、困った人ね
アタシの得意技母ちゃんの足に犬(足)お手おかわりしておやつを1袋ゲットホネ



ゲームはお座り待てゲームだったんだけど 
お友達が気になって母ちゃんとアイコンタクト忘れてたわ

そうそう右隣のバーニーマウンテンくんシッポふりふりゲームの途中で
逃走したのダッシュ(走り出すさま)
お父さんが追いかけて無事帰ってきたのよ、良かったね

コピー 〜 IMG_5865.JPG



じっと待ってるのはアタシの得意科目じゃないし父ちゃんを見つけて
立ってしまったの〜あせあせ(飛び散る汗)だからおやつ袋もらえなかったわ犬(泣)


コピー 〜 IMG_5866.JPG



今日も早食い競争を楽しみにしてたんだけどぴかぴか(新しい)
次の約束の時間が来てしまって残念だったわ犬(泣)




待ち合わせをしてジイジとバアバと一緒に五色台に行ったの
昨日の雨上がりで瀬戸大橋がキレイに見えたわ

コピー 〜 IMG_5873.JPG



根香寺に着いたらたくさん人はいあたけど紅葉はほとんど終わってたのよ
やっぱり山の方が寒いのよね昨年は綺麗だったわ
                  上
6ヶ月のアタシが写っているからポチッとしてね



しょうがないわね〜今年は紅葉の代わりにBIJINさんのアタシ ウフッ犬(笑)

コピー 〜 IMG_5846.JPG


犬(笑)アタシ ヴィッキーでした犬(笑)



ニックネーム ジョリママ at 12:27| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする