2012年01月15日

新年・お散歩/備前/陶器

先週の日曜日は新年恒例の陶器めぐり車(セダン)
と思っていたけど今年は備前のみとなりました
正月に仕事をしたので出遅れた感じです

まずはいつもの散歩と公園でガス抜きダッシュ(走り出すさま)
今日は父ちゃんがボールを投げるから大喜び
コピー 〜 IMG_6084.JPG

父ちゃ〜ん持って来たよ〜
コピー 〜 IMG_6085.JPG



楽しいボールが終わったらやっぱり桜の枝を見つけて来て
コピー 〜 IMG_6082.JPG

満足気に噛むヴィッキー
コピー 〜 IMG_6092.JPG



さあ高速道路にのって備前へ出発!
おっとその前に人間は腹ごしらえレストラン 鴻池SAで蛸まぶし定食
蛸がとっても軟らかで美味でした
サービスエリアのドッグランでは4歳の柴犬くんと遊んでもらいました
IMG_6093.JPG

車内では疲れて爆睡のうちの子
わかるかな?うまく撮れなくて・・・足がチラリと見えてますね
コピー 〜 IMG_6105.JPG



備前でのお気に入りの場所は温泉街を思わせる趣のある不老川
コピー 〜 IMG_6095.JPG

でも温泉じゃなくて民家や窯元のお店ですけどね
コピー 〜 IMG_6099.JPG


普段は高価で手が出ませんが新春や秋の陶器市の時は探せば何とか・・
今回の購入作品はこちら下更に20%引きでお買得でした

コーヒーカップが多い中めずらしいティーカップそして形が素敵な小鉢
IMG_6116.JPG

徳利や花器としても使えます
備前焼は水を入れておくとまろやかになると言われています
1個100円の備前玉を利用してポットのお湯を沸かしたりご飯を炊いています
IMG_6118.JPG



最後に本日のベストショット(父ちゃん撮影)はこちら
THE DOG並の鼻デカに撮れました
コピー 〜 IMG_6100.JPGキュー黒ハート

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする