2012年02月22日

山ガール♪

犬(足)我が家のブーム的な事を紹介します
健康の為にはブームで終わってはいけませんが
ご近所のおにぎり山を汗かきながら息切らして歩いています



犬(足)先月末にまず三谷池周辺の小日山・日山へ(屋島を望む)

小日山は軽く行けたけどそこから続く日山は超急勾配の岩場ばかり
4本足だからチャッチャカと上り下りするヴィッキーに必死についていく私達・・・・顔(ペロッ)
結構人がいたのでヴィッキーをフリーに出来ずに色んなところが筋肉痛に

20120125日山ハイキング.jpg


コピー 〜 2012.1.24小日山ハイキング.jpg
この後下山して三谷八幡宮にお参りして帰宅しましたわーい(嬉しい顔)



続いては犬(足)常山(じょうやま・つねやま)
IMG_6194.JPG
ジョリーがいた頃に登れると聞いて何度か入り口を探してみたけどわからず
それがシニアライオンズクラブの方々が整備をして下さったとの情報で
ようやく登ることが出来ました

常山はかなり急な山道で7合目位の鉄塔目指してひたすら登るのみ
汗だくになりながら頂上目指しましたが・・・結局頂上には辿り着けず
また次回って事で引き返さず別のルートで分岐点へ

落ち葉満載の急勾配の山道をひたすら下りる
流石に危険を感じヴィッキーをフリーにした
ビーグルの本能で勝手に行ってしまうのではないかと不安になったが
先頭の父ちゃんと後方の母ちゃんの間を行ったり来たり
楽しそうに走って運動量にも満足できたようです犬(笑)
そのまま隣接する金山への尾根へ出ました
コピー 〜 20120126常山尾根にて!.jpg




続いては今月初旬犬(足)峯山(残念ながら画像なし)

公園の奥の方にあるアスレチックコースから右手展望台へ
戻って左手猫塚へ(どこまでも続く山道・・途中岩場ありでヴィッキーフリー)
猫塚になかなか到着できずまたしても引き返してきました顔(汗)
石清尾八幡神社に参拝して戻りましたClap



次は犬(足)金山〜常山尾根へ

先ずは、麓の横潮神社に登山の安全を祈願しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)Clap
金山は舗装された道をひたすら登るのみだけどきつかったあせあせ(飛び散る汗)
コピー 〜 IMG_6167.JPG


父ちゃん速く〜頑張って〜犬(笑)
コピー 〜 IMG_6169.JPG


頂上到着exclamation×2
コピー 〜 IMG_6173.JPG


今度は金山から常山の尾根へ到着
コピー 〜 IMG_6188.JPG

ヴィッキーも広がる景色を眺めてました
コピー 〜 IMG_6186.JPG

山って楽しいね犬(笑)Good
コピー 〜 IMG_6190.JPG


ニックネーム ジョリママ at 21:51| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

金刀比羅さん詣り

の前に青の山を散歩(先々週のお話です顔(ペロッ)

お天気に恵まれ瀬戸大橋も見えて
コピー 〜 IMG_6123.JPG


ヴィッキーは山頂で快走しましたあせあせ(飛び散る汗)(呼び戻しのトレーニングですダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 IMG_6125.JPG





さ〜て、金比羅宮へは途中まで裏参道から上がりました
山道のほうが静かで人も少なく自然を満喫できます
コピー 〜 IMG_6130.JPG


散歩中の神馬さんに遭遇
ここでも小心者のヴィッキーめちゃ吠えてました
コピー 〜 IMG_6153.JPG


ここからは人の多い表参道です
早速怪しく見えたこちらのお方にワオ〜ンて吠えてしまいましたむかっ(怒り)
そばでオヤツを与えてお友達よっと言うと
少し落ち着いたみたいでお犬様に挨拶できたヴィッキー
コピー 〜 IMG_6150.JPGごめんなさい



本宮目指して階段を上る
IMG_6131.JPG


ひたすら上る
コピー 〜 IMG_6132.JPG


まだまだ上る
コピー 〜 IMG_6139.JPG


ハンドラー交代
コピー 〜 IMG_6140.JPG



そしてやっとこさ本宮に到着あせあせ(飛び散る汗)
コピー 〜 IMG_6147.JPG



見晴らし良好、讃岐富士をバックにカメラ
コピー 〜 IMG_6143.JPG



お参りも済ませてまたお犬様まで階段をひたすら下りる
こんな長い階段ヴィッキーは若いから元気に下りて行ったけど
本当は腰に良くないんですよね、ヘルニア注意
晩年のジョリーなら間違いなく抱っこって言ってたよね
もちろん私達も膝が痛くなりました。体は正直です(トホホ)顔(汗)


ニックネーム ジョリママ at 23:50| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ヴィッキーは何型?

イヌとの相性占い
IMG_6120.JPG

先日見つけたイヌの占い本、パラパラとめくって即決
占い本なんて絶対に買わないけど肉球占いにひかれて買ってしまったわーい(嬉しい顔)


さっそくヴィッキーの肉球をチェック
お座りをさせたら飼い主が両手を出して『お手』という
するとワンコが先に手を出した方が利き手らしい
これによるとヴィッキーは右利きだった

肉球の形は5種類、UFO・トライアングル・ブーメラン・ハット・パイロン型
そして更にその中の4種類から該当する物を選ぶ

結果*ヴィッキーの肉球はUFO型の黒いシミあり
UFO型はワンコの中でもっともポピュラーな型らしい
タイプはすぐに仲良くなれるかわいい友達
素直でかわゆいキングオブわんこ、実は隠れ八方美人らしいよ

みんなはどのタイプになるのかな〜わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_6138.JPG

ニックネーム ジョリママ at 10:44| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする