2012年03月30日

手作りおもちゃ

昨年のスクールバザーで購入したフリースの引っ張リっこおもちゃ
約1年が経ちボロボロになってきました
噛んで生地が切れて結んでは補強結んでは補強で短くなり・・・
IMG_6310.JPG



手芸屋さんでフリースの端切れを買って来て作ってみる事にしました
IMG_6311.JPG


三つ編みなんて何十年ぶりでしょうexclamation&question
しっかり編みこんで所々結んで完成ぴかぴか(新しい)
IMG_6318.JPG



待ちきれないヴィッキーが早く遊ぼうよ〜グッド(上向き矢印)っと横取り
IMG_6315.JPG


ヴィッキーとの引っ張りっ子
同じフリースでも生地の硬さがだいぶ違うようで
引っ張るとビヨ〜〜〜ンて伸びますが気に入ってくれたようです
これでまた犬(笑)母ちゃん遊ぼうよ犬(笑)に拍車がかかりそうです顔(汗)

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ハイ♪ポーズ

昨日今日と強風で結構寒かったヴィッキー地方です
桜のつぼみはまだ固いですが、所々でキレイな花が咲いています
今日はそんな花の前でハイ・ポーズの姫を集めてみました


ヒアシンス(ちょっと判りずらいですが)
201203241053000.jpg




水仙
コピー 〜 201203251541000.jpg



クリスマスローズ
201203251558000.jpg



ビオラ
201203251554000.jpg  201203251552000.jpg


そして最後は本日のおまけ、最近のマイブーム
ガードレールでポージング
コピー 〜 IMG_6308.JPG左手で

コピー 〜 IMG_6309.JPG右手で
どう?上手でしょ

こうして母ちゃんが撮ってくれるからお花の前でポーズするのが好きになったわ犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

花♪♪♪♪♪アタシ

昨日は春分の日でしたね
コピー 〜 IMG_6300.JPG



車(セダン)お散歩も兼ねてヴィッキーと運動公園に行って来ました
いつもの毎日のSUNの同居人さんが紹介されてた場所です
この公園には何度も来た事がありますが梅林があるなんて知りませんでした
コピー 〜 IMG_6303.JPG



本日のベストショットカメラ綺麗な花にうっとりexclamation&question
アタシレディーさんに見えるかしらかわいい
コピー 〜 IMG_6301.JPG



お転婆ヴィッキーさん、花見だけで満足する訳がなく
コピー 〜 IMG_6281.JPG



広場でランランダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 IMG_6287.JPG



ヤシの実の欠片を見つけてきて噛み噛み、好きだね〜顔(汗)
コピー 〜 IMG_6284.JPG



次は枝をみつけてきました
これでハッスルできるなんて・・可愛いねわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_6291.JPG



母ちゃん満足した犬(笑)
コピー 〜 IMG_6289.JPG



ちょうど公園内の野球場で阪神対広島のオープン戦があったみたいで
昼からの野球ゲームなのに朝から大勢の観客が列をなしていました
おかげでお花見の方にはだれもいなくてゆっくりと楽しむことができましたるんるん

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

雨だけど楽しい?!

アタシ黒ハートヴィッキーよ

今日はお天気だったら学校の遠足のはずだったんだけど・・
雨が降って中止になったの、残念だわバッド(下向き矢印)
でもまたきっとあるわよね!楽しいことは後のほうが良いもんね


だから今日はゆっくりお家で母ちゃんとお留守番よ
アトムくんからもらった泣き虫ブルちゃんと弾けるの
何で泣き虫かというとピーピー音がするからよ(普通だったね)

動きが激しすぎてブレブレ
IMG_6240.JPG

楽しい〜
コピー 〜 IMG_6247.JPG


食べちゃうぞ
コピー 〜 IMG_6277.JPG

どうよ、すばらしい曲線美でしょ、母ちゃん羨ましい??顔(イヒヒ)
IMG_6244.JPG


調子に乗ってたら母ちゃんにお終いって言われてしまったわ
IMG_6264.JPG

アトムくん・ママさんありがとう、お気に入りに入れとこっと犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

アタシ♪姫なんだから

アタシ ヴィッキーよ

アタシって可愛くないのかしら?よく男の子に間違えられるのよ犬(怒)

お散歩してたらこの犬はオンタなん??って聞かれるの
(オンタとはこちらの方言で雄のこと、因みに雌はメンタよ)

聞かれるたびに母ちゃんはいいえ、女の子ですって答えているのよ
男の子に間違えられるのは許せるけど、オンタ・メンタ・雄・雌という言い方に
カチンとくるんだって、だから必ず女の子ですっって答えてるの

お友達んちの母ちゃんたちはどうなのかな?
うちの母ちゃん変なところが頑固だから顔(汗)





そして先日いつものお店にシャンプーに行った時のことよ

知らないお姉さんとお兄さんばっかりでビックリしたの
母ちゃんもビックリしてるのがリードを通じて伝わってきたの
だから知らないお姉さんが「こんにちはヴィッキー」って言って近づいてきた時
アタシ帰る〜ってシッポ巻いて必死で抵抗したのよダッシュ(走り出すさま)
だって男の子と間違えるお店の人なんて失礼でしょ?
だけどお姉さんアタシのリード持って連れて行こうとするの犬(泣)


そしたらいつものお姉さんが「ヴィッキーちゃんおはようるんるん」って来てくれて犬(笑)
チョッと安心したけれど、もうイヤイヤモードに入ってたから
お姉さんに抱っこされる時アタシお漏らししちゃったの犬(泣)

お家に帰ってから母ちゃんが言ってたわ
新しいアルバイトの人が沢山入ったそうよ
いつものお姉さんが出て来てくれなかったらキャンセルしようかと思った
知らない人にいじくり回されたら噛んじゃうかもしれないでしょうたらーっ(汗)


結局ブルーのバンダナ付けて帰って来たの(似合ってるから許す)
父ちゃんはアタシに言ったわ、ヴィッキーはレディーさんの名前だよ(ウフフ)
コピー 〜 IMG_6200.JPG




黒ハートホワイトデーの日、こんなアタシに告白してくれたお友達がいたのよ(ウフッ)
IMG_6224.JPG

A・コッカースパニエルのアトムくんよ
もう3ヶ月以上も会ってないの、淋しいわ
コピー 〜 アトム.jpg


アタシにおもちゃと母ちゃんにもルーヴのお菓子を送ってくれたの
このおもちゃとっても良い匂いがするの、早く遊びたいな〜
IMG_6226.JPG


アトムくん・ママさんどうもありがとうぴかぴか(新しい)
アタシもアトムくんのこと す き よ黒ハート
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

楽しい休日♪再会

先週の日曜日はいつもの散歩を済ませてからヴィッキーと街へ

P1000823.jpg

ホワイトデーのスイーツを買いに百貨店のあるT市まで出かけました

お買い物の前にまずはT公園でお散歩、そして久々の人混み慣れ対策を兼ねて
商店街へGO犬(足)わが町とは自転車・人の多さが全然違います

前回の時より全然余裕で歩きペットパラダイスにも立ち寄って
ウインドーショッピングも楽しみました
以前はお店に入るのも腰引けてたのにね、成長しました(嬉)
でもやっぱり初対面の人に声かけられ手を出されるのは苦手だね


公園で撮った写真をいつもの毎日のSUNの同居人さんに送信
お家でマッタリ過ごされていた同居人さんとSUNちゃんを
公園までお呼び出ししてしまいました顔(ペロッ)スミマセン


久々の再会の模様はSUNちゃんのところでお楽しみ下さい


たくさん遊んでお散歩してそして緊張したヴィッキーは帰宅後
ソファーに直行で爆睡していました眠い(睡眠)

同居人さんSUNちゃん楽しい時間をありがとうございました
ニックネーム ジョリママ at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

イヤなの〜

ヴィッキーが1日に血便を、3日に鮮血混じりの胃液を吐いたので
両日とも病院へ行きました(本犬はいたって元気でしたが)

結果は特に問題なしでした(良かったあ)

初日は院長先生が問診・検便後に「ヴィッキーを連れてきて体重測定10.8s
避妊手術時より0.2s増ですが適正体重犬(笑)

血便は菌や虫がいてもが出るそうですが、検便の結果特に悪さをする菌は
おらず雑菌(悪玉菌)は沢山いたので整腸剤と胃薬を処方してもらいました
(何でも口に入れるし道路を舐めながら歩いたりするからねえ)

IMG_6212.JPG



2回目はK子先生の診察、名前を呼ばれて診察室には入ったものの
ヒエ〜犬(泣)超遠慮して尻尾丸めてブルブル震えて固まるヴィッキー
先生は呼びかけながら少し落ち着くまで待って下さいました

なだめて診察台に乗せたら観念してジ〜ッと耐えてましたが
私としては先生を噛まないかと心配で・・・私が不安になると
ヴィッキーがもっと不安になるので先生にお任せしました

しばらくして触診中に院長先生が様子を見に診察室に入って来られました
するとヴィッキーは何するの??目をキョロッ目とさせながらジ〜ッと院長先生の動きを
目だけで追って何か起こるんじゃないかとメチャ不安そうに顔(汗)

院長先生ヴィッキーが感じ悪くて申し訳ありませんたらーっ(汗)


ワンコは人間と違って排便や吐いた時に血が混じる事があるそうです
もちろん胃腸炎や内臓疾患等で頻回にすれば問題ですし、何か異物を食べて
それが粘膜を傷つけてと言うことはあります
ヴィッキーは問診・触診上も問題なさそうなので大丈夫でしょうとなりました
念のため胃の粘膜保護剤を処方してもらい、これでも続くようなら精密検査が
必要とのことでした



診察が終わったら待合室でのヴィッキーはご機嫌に戻り
会計後、学校で教わったお辞儀を試してみました
まだ完璧ではありませんので今のがそうなのね!?でしたが
先生ありがとうございましたと頭を下げて病院を後にしました


IMG_6213.JPG

アタシは元気だから病院は遠慮したいわ
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

久々のレッスンにて

先週の土曜日約2ヵ月ぶりに久々のレッスンに出席しました
結構下向きながらってのが多くてめまい持ちの私にはチョッといやな感じが
おやつ時どうしてもコーヒー飲みたくなって飲んだら
気分不良が増して・・・やめときゃよかったと後悔
カフェインは自律神経を刺激しますからね
薬飲んで少し落ち着いたけど翌日もイマイチで・・・

何とか打破しなくちゃと思ってヴィッキーと一緒にパワースポットへ
といってもご近所のおにぎり山ですが・・


楽しそうなヴィッキーを見てわーい(嬉しい顔)
P1000795.jpg


ちょっと何か臭い匂いとかつけてませんかがく〜(落胆した顔)
P1000804.jpg


景色を眺めて深呼吸してグッド(上向き矢印)パワーもらって
P1000793.jpg


ヴィッキーも充電完了?!
P1000807.jpg


キュートなヴィッキーが撮れました
P1000797.jpg





そして今日のレッスン終了後ななちゃんに遊んでもらいました
P1000821.jpg


ラブ系ななちゃんはヴィッキーと同じ5月で2歳になる女の子
体の大きさは違うけどお相撲とったり甘噛みし合ったりと仲良し?!
P1000817.jpg


スクールの休憩室で暴れまくり、今はお家でグッスリお昼ね中眠い(睡眠)
IMG_6198.JPG

犬(笑)ななちゃん、ありがとう揺れるハート
ニックネーム ジョリママ at 17:11| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ひな祭り

ひな祭りといっても我が家には何もないのでお花の前でパチリしました
菜の花と桃といきたかったけど梅で許してね
P1000813.jpg  P1000815.jpg





ニックネーム ジョリママ at 11:37| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする