2012年04月29日

満開のツツジと芝桜

先日ヴィッキーと運動公園へ散歩に行きました車(RV)
ここ数日歩くだけの散歩が続いていたので走らせてやりたくて・・・

広場に到着するまで公園内を歩いていると満開の芝桜がひらめき
うわ〜綺麗グッド(上向き矢印)ヴィッチャン写真撮ろうよ
コピー 〜 IMG_6447.JPG

クンクンしたいんだけど・・・アタシ犬(怒)
コピー 〜 IMG_6450.JPG

もう一枚お願いしますよ!ネ
コピー 〜 IMG_6448.JPG


モデル料はランラン快走でお支払いしましたわーい(嬉しい顔)


ヤッホ〜グッド(上向き矢印)ボールを取りに行って
コピー 〜 IMG_6462.JPG

ボールをキャッチして戻ってくるダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 IMG_6457.JPG

この繰り返しでご満悦犬(笑)
走ると結構暑くてハアハアしたね
コピー 〜 IMG_6455.JPG



ストレス解消した後クールダウンを兼ねて又園内をクンクンお散歩
公園は海沿いにあって漁師町でもあるんです
コピー 〜 IMG_6464.JPG

だから広くてグル〜ッと一周歩くだけでも結構な距離あせあせ(飛び散る汗)

疲れたからそろそろ帰ろうか・・・と思っていたら見えてきた
コピー 〜 IMG_6483.JPG

晴れていたから目にも鮮やかでかわいい
久留米つつじともう1種類何だっけかな?
コピー 〜 IMG_6480.JPG

藤棚とツツジ
コピー 〜 IMG_6475.JPG

甘い蜜だわ、うっとりヴィッチャン
コピー 〜 IMG_6468.JPG

大きな花壇にもたくさんの芝桜が
コピー 〜 IMG_6473.JPG

本当に綺麗ですね〜
コピー 〜 IMG_6476.JPG

レディーさんに見えるわよ、ヴィッチャン
カメラ目線がイタについてきたね
コピー 〜 IMG_6485.JPG

お花のある散歩は本当に楽しいね
たくさん歩いても疲労感が違うわ
今度はアタシ、レンゲ畑でローリンやってみた〜い犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お花見散歩そのB

さてお花見散歩のラストを飾るのは先月雨で延期になってたイベント学校の遠足
それは先週の土曜日レッスンが終わってからお弁当持参でGO車(RV)

午前中は雨上がりの怪しい曇り空でしたが山に到着したお昼には
晴れ晴れてきてちょっと暑いくらいでした
7ワンと10人で青の山を歩きましたよ〜
(あ〜先生が写ってない・・先生が撮って下さったのでした顔(ペロッ)

コピー 〜 IMG_6433.JPG

左からキャバリアのアリスちゃん・ Aコッカーのアトムくん
ラブMIXのななちゃん・ ヴィッキー・ バセンジのすんちゃん
Mダックスのルーナちゃん・ べドリントンテリアのシオンくん



車で頂上まで上がってから遊歩道を歩きました
色んなコースがありますが今回は初心者向きのなだらかな道をチョイス
距離にして700メートルくらいですが軽いアップダウンがあるので
もう少し距離を感じたかも知れません

地元の年配の方々は毎日麓から歩いて登って来られます(これはハード)
先日も小学生や園児がリュック背負って来てました

今回は我が家の先導って事で道中の写真はありません
ゆっくり歩いてるつもりが振り返るとアスリートのシオン兄さん・アトムママ
大型犬ななちゃんママと小学生のアリスお兄ちゃんだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん日頃の運動不足を感じながら??楽しんで頂けたましたかしら顔(イヒヒ)

自然の中を歩いて軽く汗をかいた後は頂上の広場でランチタイム
各々パートナーと遊んだり走らせたりダッシュ(走り出すさま)
4ヶ月ぶりに会ったアトムくんとヴィッキーは興奮してガルル〜
ヴィッキー父ちゃん欠席につき殆んど写真がありません顔(汗)
コピー 〜 IMG_6437.JPG



そしていつの間にか可愛いわが子の撮影会になり
珍しいワンコが集まっていたので他の花見客から声を掛けられたり
撮影に応じたりと賑やかになっていました
ヴィッキーは人見知りして吠えちゃうので遠慮して外れたところでカメラ
コピー 〜 IMG_6440.JPG

コピー 〜 IMG_6444.JPG


帰宅後は人もワンコもグッスリお昼寝できたかな?
みなさんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)ありがとうございました〜犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 22:09| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お花見散歩そのA

さて毎年恒例のお花見場所
コピー 〜 IMG_6411.JPG


入り口にある大きな桜は撮影ポイントの1つ
一眼レフカメラを持ったおじさま・おばさまが多く訪れていました
コピー 〜 IMG_6394.JPG



やっぱりこの並木は何度見てもすばらしいです
コピー 〜 IMG_6400.JPG


この日は曇り空で写真写りはイマイチだったけど
そのお陰で水面に映る逆さ富士?が撮れました
コピー 〜 IMG_6417.JPG


ぐる〜っと周って最後の並木は出会いと別れを思わせる光景
この並木道を通り過ぎると花見周遊はおしまい(約1キロくらいかな)
コピー 〜 IMG_6412.JPG



数日後再度行って見ましたがピンクの絨毯になっていました
201204120832000.jpg


母ちゃん金色の大きなお魚さんがいるよ
そうそうこの池は鯉の養殖がなされている私有池
コピー 〜 IMG_6420.JPG



隣接する公園でチョッと遊んでから帰りました
初めましてのハイタッチ
コピー 〜 IMG_6414.JPG


ライオンと同じ顔、ヴィキゴン
コピー 〜 コピー 〜 IMG_6415.JPG


新しくなった機関車の形の滑り台に興味を持った様だったので
乗っけてみる事に・・・窓から顔出して可愛いでしょ 揺れるハートウフッ
201204120857000.jpg



ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お花見散歩その@

先月末あたりからお花ががきれいに咲き始め
毎日のお散歩もいつもと違う楽しい時間になっていましたが
あっという間に4月も中旬桜も散っちゃいましたね
チョッと手抜きをして3月から4月にかけての花見散歩を一挙にアップ


いつものお散歩公園にて見事に満開のユキヤナギ
コピー 〜 201204050935000.jpg


ハートといえばヴィッキーのトレードマーク
この花壇上からよく見るとハート型なんですよ
ちょっと花のないところにお邪魔しました
201204050944000.jpg


車(RV)で出かけた公園
201203271019000.jpg


チューリップも咲いて
P1000867.jpg


T市の八幡さん前と小日山散策
コピー 〜 IMG_6355.JPG

IMG_6342.JPG


それから桜満開の丸亀城
うどんに城ブーム?!平日にもかかわらず多くの団体さんが
テッペンまで上がって来られててヴィッキーは途中まで
コピー 〜 IMG_6368.JPG

コピー 〜 IMG_6374.JPG


歩いてばかりじゃストレス溜まるよね
お城の前の広場でランラン快走ダッシュ(走り出すさま)スッキリしたお顔になりました
コピー 〜 IMG_6378.JPG
ニックネーム ジョリママ at 00:00| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする