2014年06月27日

初夏から夏へと

まだまだ梅雨真っ只中のヴィッキー地方ですが
植物は夏へと移り変わろうとしています
まずはピンクの紫陽花 赤系は土がアルカリ性なんだよね

201406251006000.jpg


民家のお庭には朝顔が咲き

201406250952000.jpg


そして真夏の太陽に向かうは向日葵

201406160928000.jpg



そして我が家に咲くヒマワリは、もちろんヴィッキーちゃん揺れるハート


201406260847000 - コピー.jpg

ニックネーム ジョリママ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ちょっとアレンジ

ヴィッキーのお散歩の必需品のおやつホネ

100円ショップで購入した袋にマスキングテープを貼って

いつものオヤツ袋を可愛くしてみましたハートたち(複数ハート)


201406210814000.jpg


すぐにボロボロになる袋に手間をかけることはないんだけど

可愛い方がお散歩も楽しいかなって思って

まあ自己満足の世界ですなわーい(嬉しい顔)


201406210815000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

365日カレンダー

ジョリーの時から毎年楽しみにしている365日カレンダー

今年も登録開始のお知らせが届き出遅れないように記憶にとどめ

登録開始の14日、夜サイトを開くと既に沢山のビーグルさんが・・・

アッという間に我が家のあらゆる記念日は埋まってがく〜(落胆した顔)今年も妥協してのアップ顔(ペロッ)

もちろん表紙を飾るコンテストにも参加

絶対無理だけどポチッとしました猫(足)


2014年は365日ビーグルカレンダー以外は敢えて買わずに

貰い物と2種類の手作りカレンダーにしました

卓上タイプは私の職場に飾ってます黒ハート

壁掛けタイプはパピーと2歳頃の写真を載せてみました


201406210813000.jpg


人を笑顔にさせるキョロ目と変身する怪獣ヴィキゴン

この顔ディズニーのスティッチに似てると思いませんか?

どちらも可愛い?わが娘   親バカのジョリママでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

それ当たります!

どんより続きの梅雨空

気圧の影響で身体はだるいしフワフワするしでよろしくないふらふら


そんな我が家には『もうすぐ雨が降るから早く行こうよ!』

『雨が降るから散歩コースはこっちだよ!』

と教えてくれる気象予報士がいますわーい(嬉しい顔)



201406070845001.jpg


それはアタシのことよ

だって自慢の耳がぬれるの嫌だもんね
exclamation

ニックネーム ジョリママ at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

花とアタシ♪♪4月編

花とアタシシリーズ

季節がら画像が沢山あるのでド〜ンと紹介しちゃいます

まずは初春の花Bの洲公園のユキヤナギ


201404030907000 - コピー.jpg


同じ頃に咲くのは桜
そして私のお気に入りはやっぱりココ K田池
池の半周が桜並木、一周すると結構な距離あります

201404020935000 - コピー.jpg


今年は幻の滝で有名なO海神社にも行ってみました
ちょうど満開、見事な枝垂れ桜でした〜


201404010849000 - コピー.jpg


M山公園では桜のジュータンに姫も満足

201404101112000 - コピー.jpg


通り道にチューリップ
幼稚園と小学校の時、植木鉢に一人ひとり球根を植えて校庭の裏で観察したっけ


201404080937001 - コピー.jpg


県立公園にて夕暮れの芝桜

201404101006001 - コピー.jpg


藤棚には沢山の熊蜂さんが飛び交い
ヴィッキーが目の前に来る蜂をパクッてやってヒヤリ・・・


201404300942000[1] - コピー.jpg 


色とりどりのビオラ


201404140914000[1].jpg


つつじ
子供の頃はよく庭の花をちぎって蜜をすったよ


201404240931000[1] - コピー.jpg


五月

201404201238000[1] - コピー.jpg


散歩コースで見かけたツミキリ」草だったかな?鮮やかな山吹色です

201404101112000 - コピー.jpg


若い頃はあんまり花に興味なかったけど歳を重ねて
路地の花にも興味を示したりしてわーい(嬉しい顔)
ヴィッキーとの散歩で沢山のお花を見ることが出来て満足な4月でした

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

花とアタシ♪3月編

3月の花は
まずは水仙

201403230816001[1] - コピー.jpg


Bの洲公園に咲いていたクリスマスローズ
名前と時期が随分ずれてますが・・

201403171010000[1] - コピー.jpg


今月の一押しexclamation
ヴィッキーの大好きな菜の花
これぞ道草を喰うならぬ道花を喰う姫

顔(汗)
溝に落ちないかなとヒヤヒヤしながらも
美味しそうにパクつくヴィッキーを微笑ましくも思う母
毎日の楽しみにして程々にしときましょうね


201403190848002[1] - コピー.jpg
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

自然と触れ合う散歩

まずは実のなる木

不思議だよね、このシッポみたいなのがイガイガの栗になるなんて
忘れられない、ドルチアのモンブラン食べた〜い


201405181024000.jpg



枇杷の実   

201406020903000.jpg



無花果(いちじく)確かに花は見たことないよ
これからが旬ですね、毎朝快腸になれる


201405181026000.jpg


そして山ではこんなに小さな花が咲いているよ
花の名前はわかんないけど



ピンク

201405190938000.jpg




201405140949000.jpg


黄色

201405140956000.jpg


春に咲いたタンポポもわたぼうしになってた

201405141015001.jpg


これはヘビいちごだっけ?

201405141002000.jpg



そして我が家の姫も自然と一体感?!

201405141015000.jpg

お散歩を満喫したヴィッキーでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョリママ at 22:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

毎日暑いね

まだ梅雨も来ていないのに毎日何て暑いんでしょう晴れ

みなさん体調は崩されていませんか?

私は体が慣れずだる〜い毎日ですちっ(怒った顔)

それに花粉症が終わったと思ったら今度は黄砂の影響で目も不調バッド(下向き矢印)


我が家の姫はというと・・・

毎日のお散歩は行きはルンルンダッシュ(走り出すさま)


紫陽花とアタシ


201405300836000 - コピー.jpg


イエローフラワーとアタシ

201405300830000 - コピー.jpg


なんてモデルもこなしながら余裕のヴィッちゃん

でも帰る頃になるとあせあせ(飛び散る汗)バテ気味

母ちゃん休憩しようよと立ち止まることも度々


いつもの休憩所で一休み、ここは真夏でも涼しくて快適なの


201405300911000 - コピー.jpg



みんなも水分補給と休憩しながらお散歩してね



201405300909000 - コピー.jpg




ニックネーム ジョリママ at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする