2014年07月31日

ここ♪行きたい

関東に住んでた頃は出かけてたSNOOPY in 銀座


201407242101000.jpg


先日関西のタウンショップで買い物した時お姉さんが袋に入れてくれた

銀座限定品・コラボ商品・カフェスイーツも楽しめます

もちろんスヌーピーにも会えま〜す

あ〜久々行きたいなあイベント

でも我が家の本物スヌーピーで満足するかなあわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

早く出たら又もや・・・

今日も日差しのきつい一日かと思いきや

ネットの天気予報では9時から15時まで雨が降るって

今朝も父ちゃんの早い出勤日だったので私たちも早々に散歩へ

今日は昨日の2ワンには会わずホッとしてたのもつかの間

今度はお庭に放たれてたA・コッカーにワンワンガルル〜と追いかけられ

またまたビビりのヴィッキーは背中の毛を逆立てシッポを水平にして

逃げようと必死あせあせ(飛び散る汗)

あの〜私達は塀の外ですけど・・・顔(汗)

ヴィッキーに声をかけオヤツで気を引きながらサイドポジションへ

アイコンタクトが出来て落ち着きを取り戻しました(成功なりわーい(嬉しい顔)



決定さあまたまた気分を変えて犬(足)犬(足)犬(足)

いつもの散歩コースへ向かおうと住宅街を歩いていると

今度は首輪をつけた少し大きめのミックス犬が一人で見回り中

お互い見つけて一瞬立ち止まったけど、このまま進めば縄張り侵入で

必ずやられると思ったので仕方なく引き返すことに

山手の方を見ると黒い雲が、風も少しひんやりとして

空が怪しくなってきたのでそのまま帰路へ

結構一人で散歩してるワンが多いんですたらーっ(汗)


ホントに9時過ぎから雨が降りだしました

でも昼からはいつもの晴れ天気になって暑〜い一日となりました

こんな日はクーラーつけて整理整頓です(それでも暑っ)

201407060904000 - コピー.jpg

ニックネーム ジョリママ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

早く出たから・・・

今朝は父ちゃんが早起きの日だったので

いつもより1時間以上早くお散歩に出ました

これなら暑さも少しはマシかなって思って歩いてたら

路地裏からシーズーとシュナウザーにバッタリ出くわした

シーズーはポケ〜っとこっちを見てましたが

シュナウザーはガルル〜で飼い主さんがリードを放しちゃったもんだから

ヴィッキーに向かって走って来ましたダッシュ(走り出すさま)

おとっちゃまヴィッキーはビックリがく〜(落胆した顔)

超接近のシュナウザーにいつもの近寄らないでの被害妄想鳴き

キャインヒャイン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬(泣)犬(泣)

シュナウザーも無事確保され事無きを得ました

久々に見たヴィッキーの前身毛総立ち姿でした顔(イヒヒ)



さあ道と気分を変えてお散歩続行です犬(足)犬(足)犬(足)

無人エリアにてストレス解消、ヴィッキーも元気に走り回って

ハアハア休憩タイムあせあせ(飛び散る汗)

さっきの出来事なんてすっかり忘れ、冷たい草むらに体を擦り付けて

見て見て母ちゃ〜んってご満悦犬(笑)

201407260755001.jpg

前回のシャンプーからまだ2週間しか経ってないけど

今日はレッスンもお休みだし、父ちゃんに犬臭いと言われてたので

帰ったらシャンプーの刑だよ〜っていうとテンション下がる下がるバッド(下向き矢印)

ヴィッキーそれって死んだふり? さすが演技派

201407260755000.jpg嫌だ


帰宅してシャンプー&ドライヤーで母ちゃんまで汗ダラダラ

ヴィッキーはアイスを食べて大胆寝姿を披露しました

201407270905000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

毎日のお散歩で

雨が降らずにホントに毎日暑いヴィッキー地方です

気温も湿度も高いので皆さんバテていませんか?

ヴィッキーは毎日元気に散歩を楽しんでいますが・・・


草むらで

201407160819000.jpg


道端で

201407140913000.jpg


小休止しながら歩いてますあせあせ(飛び散る汗)



初夏に見つけた栗も大きく成長しました

201407140902000 - コピー.jpg

カタツムリに出会うことも

201407140912000.jpg


セミの合唱も聞こえ出しました

きっと梅雨明けも間近ですね晴れ

201407140938000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

マイブーム

先日はヴィッキーのお気に入りクジラさんを紹介しましたが

今日は母ちゃんのマイブーム紹介します

こちら下

201407202033000.jpg

小魚とアーモンドミックス&小鯵ちゃん、噛んでると味が出て美味しい

顎の強化と満腹中枢の刺激にもなるかもねexclamation&question


実は骨密度が年相応より低めで、サプリメントも取り入れ

食物には気を付けてますがなかなかアップしません

どうやら他人と同じように摂取しても吸収蓄積されにくい体質だそうです

母が骨粗鬆症だっただけにとっても恐怖に感じてますたらーっ(汗)

皆さんは大丈夫ですか?顔(ペロッ)

ニックネーム ジョリママ at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

その時ヴィッキーは・・

昨日の続き・・・・

翌日おしゃべり&ショッピングを楽しんでいた頃

家約1年以上ぶりに預けられた実家では・・


父ちゃんが仕事の合間に立ち寄ってみたらしい

気疲れした様子の何とも言えない顔をしたヴィッキーが
犬(笑)救いを求めて父ちゃ〜〜〜〜んと大歓迎の舞をしたそうだ


一緒に帰れると思ってたんでしょうね、残念バッド(下向き矢印)

暫くすると再び仕事に出かけた父ちゃんにあせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)アタシを置いていくのか〜犬(怒)この薄情者〜〜〜〜〜〜恨んでやる〜〜〜
っと言ったかどうかは不明ですが父ちゃんにはそう聞こえたようで
ワンワン泣いたそうです犬(泣)  (笑)

夕方私が迎えに行くと犬(泣)母ちゃ〜ん、どこ行ってたの〜っと大歓迎(顔舐められ)してくれました

悪戯や両親を困らせることなくお利口さんで待ってたそうなので
ご褒美に帰る途中に公園に寄ってロングリードで走らせストレス解消させ
いつものヴィッキーに戻りましたとさ

201407091859000.jpg


帰宅してご飯を食べたらもう翌日までグッスリね

201407102326000.jpg

久々のお留守番疲れたね、 ありがとうヴィッチャン揺れるハート

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

久々の関西

今週は法事のため京都へ新幹線

ヴィッキーは父さんの実家に預けてお留守番してもらいました


雨前日の大雨で線路の安全点検のため新幹線は遅れ気味

10時30分に始まるのに駅に着いたのは18分

ヒャ〜あせあせ(飛び散る汗)遅刻する〜〜ダッシュ(走り出すさま)

タクシーに乗る距離ではないので荷物を抱えて猛ダッシュしました

おかげで間に合いましたが止まった途端に吹き出した汗は半端なかったです顔(ペロッ)

法事を滞りなく済ませた後はフリータイム

約2年ぶりに会った姉とバスに乗って銀閣寺へ行きました

201407081236000.jpg鳳凰が写ってないがく〜(落胆した顔)


子供の頃はさっと観て通り過ぎていた庭園も
年を重ねるごとに立ち止まっては色んな事を想い・・・

201407081238000.jpg


平日にも関わらず修学旅行生や外国の方々が沢山来ていました
さすがは京都ですね

201407081244000.jpg201407081241000.jpg201407081246000.jpg  


哲学の道を歩き途中よ-じやカフェでティータイム


姉は大好きな宇治抹茶金時、私は抹茶チーズケーキセット
座敷に正座して庭を眺めながら懐かしい話や近況を語りながらの
チョッとと優雅な時間を過ごしました

201407081400000.jpg




ニックネーム ジョリママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

夏の扉

イベント先月の週末に夏の扉を開けに大阪城ホールへ行って来ました

今年は35周年ということで盛り上がる事間違いない!!

絶対に行こうと1年前から職場の同僚を誘っていました

昨年は都合で行けなくなり断念しただけに待ちに待ちました


席はアリーナのど真ん中、肉眼で聖子ちゃん見えました

やっぱり生はええわ〜同僚も楽しかったと喜んでくれたのでホッとしました


201406291027000.jpg


CDぴかぴか(新しい)Dream&Fantasy 全曲お気に入り

良かったらみなさんも聴いてみて下さいね黒ハート

ニックネーム ジョリママ at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

雨の日は・・・

雨梅雨真っ只中のヴィッキー地方雨


しばらく雨が降っていなかったのでダムの水も減っていましたが

今日は恵みの雨になりました



サラダバーしすぎてウンPが切れず痛い思いをして以来

お家では一切しなくなったのよね〜犬(泣)


小雨のうちにとりあえずお外へダッシュ(走り出すさま)

ヴィッキーも濡れるの嫌だからウンPしたら

さっさと自分から戻るので母ちゃんも助かります決定


お散歩のエネルギーを解消させるべくお友達?獲物??

ヴィッキーお気に入りのクジラさん登場グッド(上向き矢印)

去年のクリスマスプレゼントに父ちゃんが買って来ました

アタシの獲物、クジラさん可愛いでしょ黒ハート

201406111001001 - コピー.jpg


しっかり遊んでこの後ちゃんと回収しました

また雨の日に出してあげるからね〜わーい(嬉しい顔) 



そして今日は滅多にない一緒の休みということで

お天気は関係なくお出かけすることに

雨の日は神社仏閣に参るのが良いんじゃない?!って事で

四国八十八か所札所の八栗寺へ

ジョリーはケーブルに乗って一緒にお参りしたね、なんて話ながら

到着したらふもとよりかなり寒かったです

201407031010002.jpg



雨に濡れた紫陽花がきれいでした

201407031009000.jpg


ヴィッキー父さんここでおみくじ引きました

何故かここで引くと必ずと言って良いほど凶か大凶を引きます

今日はおみくじ引かないの?って促してみたら、一度はためらったものの

引くことに自分で決めた!!!  やっぱり凶でした

後悔してる父ちゃんに『戒めよ』って軽く励ましの言葉をかけた母ちゃん

ウダウダ言いながら父ちゃんはおみくじを自分の干支の所に結んで帰りました

そんなことが繰り広げられている頃、我が家の姫ヴィッキーは

こんな感じですやすや寝ているのでした


201406092238000 - コピー.jpg


明日は晴れ思いっきりお散歩しようね犬(笑)犬(足)

ニックネーム ジョリママ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする