2015年01月31日

初詣IN 岡山

こちらに引っ越して6年になりました

地元の神社仏閣以外にも毎年お詣りしているのが最上稲荷


201501301046000.jpg

ここはワンコOKなので必ずワン連れの人に出会います

出雲大社みたいに大きなしめ縄があり、ペットのお守り

手洗・台所などの多種類のお札があります

聞くところによると最上さんのおみくじは滅多に大吉が出ないそうですが

数年前に私が見事大吉引きあてましたGood


ジョリーとヴィッキーは手水鉢の水が大好きです

ジョリーが飲んでる写真探したけどファイルに入ってなかったわ

そうだ、パソコン買い変えた時にUSBに移したんだった

そのUSBどこにいったんだろう〜〜顔(え〜ん)


201501031524000.jpg

とりあえずアタシで良いじゃない母〜ちゃん(^_-)-☆

ニックネーム ジョリママ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

初レッスンのあと

昨日は約1か月ぶりにレッスンに出席した

画像はないけど・・・(何や画像ないんかい!父ちゃんに突っ込まれた)(>_<)

そんなことは気にせず続けるよ

放課後のこと、今までならハチャハチャした若い群れに向かって

アオ〜ン、アオ〜ンって吠えてたのに

元気一杯ゴールデンやボーダーコリーの軍団の圧倒され

シッポ内巻きにして小さくなってました

呼べばすぐにお部屋に避難して来るくらいのビビリ?!

もうあのテンションにはついてけないわ、アタシはもうレディーだから


大人になったわねって先生に言われてました


夕食後はこんな感じでスヤスヤ

IMG_7061.JPG



気も頭も使ってお疲れさん揺れるハート

IMG_7059.JPG



爆睡した翌朝はこんな感じでお散歩待ち

IMG_7058.JPG


ニックネーム ジョリママ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

寒中お見舞い申し上げます

毎日ホントに風が冷たく寒いですね〜
お散歩も体が温まるまではキツイです
洋服はイヤイヤのヴィッキーはプルプル震えてるから走りますダッシュ(走り出すさま)

出すもの出して温まったころ景色を楽しみながら歩いてると目に留まった柿の木

たわわに実るとはこのことだよね!
干し柿にすると売るほどできるよ、って下世話な事を思いながら通り過ぎた私

201412190951000.jpg



冬の花 水仙
まだ少ししか咲いてなかったからメインはヴィッちゃんになってしまったわーい(嬉しい顔)

201501130932000.jpg 


春に向かう花 黄梅
画像はないけど紅梅も咲き始めてた

201501130927000.jpg


ヴィッキー地方はインフルエンザ警報も出ています

皆さんも栄養つけて風邪ひかないように気を付けて下さいね

アタシは暖かい部屋でガム食べて元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

201501041834000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

ヴィッキーと初詣

今日はヴィッキーと初詣に行こう!

ってことで車に乗っていざ出発車(RV) しかし時間はすでに3時

201501031613000.jpg

元旦からず〜っと頭から離れなくて来てしまいました

まずはお詣りなんだけど・・・ヴィッキーときたら神社にある奉納旗が怖くて怖くて

全身総毛羽立ち、尻尾をおさめてキョロ目で旗を見上げて逃げの態勢ダッシュ(走り出すさま)

なので階段の下でお詣りを済ませたらここから次の目的地へ

201501031602000.jpg


母ちゃ〜ん、はやく、はやく〜犬(笑)

201501031553000.jpg


果てしなく遠〜い

201501031501000.jpg


201501031538000.jpg

上り階段が続くよ〜

201501031503000.jpg


残り0.4キロってところでようやく頂上らしき明りが見えてきたよ

201501031525000.jpg


この分かれ道、左は崇徳上皇のお墓

201501031512000.jpg


右に進むとようやく到着、白峰寺

201501031518000.jpg

中には入れなかったので外でお参りしてまた来た道を戻った

帰りは少し余裕で景色も眺めながら、蜂の巣発見

201501031532001.jpg


五色台の景色も眺めながら

201501031608000.jpg

ヴィッキーはサッサと下りたかと思えば

201501031527000.jpg


私が見えなくなると戻ってくる

201501031546000.jpg


そんな我が娘ヴィッキーとの初詣でした

201501031524000.jpg
ニックネーム ジョリママ at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

おみくじ

昨日今日とで2回おみくじを引きました

1回目は昨日地元八幡さんの初詣にて、小吉
2回目はアトムママからいただいたこれ↓

201501011843001.jpg


小さくて可愛いダルマ型

お尻の紐を引くとおみくじが出てきた

201501011845000.jpg


毎年引くおみくじ結構大吉が多いんだけど・・・

おっとこれも小吉でした、ヨシヨシ(^^♪

201501011846000.jpg

これで終わりじゃないよ
みくじって書いてあるでしょ?!
この紙の下の方に種が入ってて、このまま植木鉢に植えると花が咲くみたい

2014年も健康で平々凡々な花を毎日咲かせられると良いね

ニックネーム ジョリママ at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

 謹賀新年 

201412301655000.jpg

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

みなさんにとって素晴らしい一年となりますように




2015年もヴィッキーと母ちゃんは一緒黒ハート

201412280941000.jpg






ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする