2015年05月30日

道草を食う

ならぬを食う

実のなる木が多く見られるヴィッキーの散歩コース

枇杷・さくらんぼ・梅・桑の実・ヤマモモなどなど・・・

201505130938000.jpg

生ものが大好きなヴィッキーの特にお気に入りは枇杷とさくらんぼ

桜の実は佐藤錦じゃないので私にはおいしく感じませんが

(小学生の時に近所の桜の実を採って食べたけど酸っぱかった)

201505061622001.jpg


枇杷はスーパーで買うよりジューシーで甘かったですよ〜

ってちゃっかりヴィッキーより先に食べてみたよ(^^)/

201505231614000.jpg


美味しい思いをした帰り道、ヴィッキーが何やらクンクンしてると思ったら・・・

・・・・ ヒエ〜〜〜〜  ヘビッ~>゜)〜〜〜

生きてると思ったけどどうやら抜け殻のようです  

でもやっぱり嫌い〜〜〜〜〜

201505270942000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

花ばっかしだけど・・

毎日の朝散歩,番の州公園の薔薇開花

201505141730000.jpg201505071101000.jpg201505071102001.jpg


この薔薇は大変珍しいもので、一つの枝から2色の花が咲いてます
接ぎ木はしてませんって事でした

201505141735000.jpg



ニックネーム ジョリママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

おめでとう♡1つ大人になったね

ヴィッキーにバースデーカードが届いたよ黒ハート


IMG_7130.JPG
ニックネーム ジョリママ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

花とアタシ(^_-)-☆

なでしこジャパンがヴィッキー地方で

合宿と試合を行いました

イベント1万4千人以上の観客が球技場に集結です


試合の結果はジャパンの勝利Clap




こちらは我が家のなでしこジャワンわーい(嬉しい顔)

201505090836000 - コピー.jpg
ニックネーム ジョリママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

いつものコースを外れて・・

最近よく出かけるF中ダムでの散歩

ここの管理事務所内のサツキが見事で、まずは対岸からカメラ
201504301542000.jpg


ぐるりと周遊して事務所の入り口でカメラ
201504301940000.jpg201504301653000.jpg



自転車コースを歩いてたら野生の藤がとっても見事でした
(ちょっと写真では伝わりにくいですね)
201504301627000.jpg

201504250932000 (1).jpg



そしてここからコースを外れて一般道路へ、橋を渡って見ることにしました
桜の季節にこの橋の向こうにも大きな満開の桜が見えてたんです

201504301617001.jpg


すると神社があるではないですか
何々?!美人さんのお稲荷様がいるそうですよ

201504301614000.jpg201504301614001.jpg


お詣りしたからアタシももっと美人さんになれるかしら

201504301943000.jpg

今度は父ちゃんも一緒にお詣りしに来ようね

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

本物の・・・

201505071653000.jpg


金麦ってBEERがあるけど、単純に商品名だと思って特に気に留めなかった私

でもこの地に住んで金麦ってこの事なんだ〜って感動した

この時期に至る所で見られるこの麦畑

栃木や群馬だとビール、ここではうどんに変身するようですよわーい(嬉しい顔)



201504261005001.jpg
ニックネーム ジョリママ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

これはお手伝いよ

今回はアタシと母ちゃんの合作よ

4月のある日曜日、この日の散歩はとっても良い天気で

途中の畑にはきれいなショウブがたくさん咲いてたよ

201504261018001.jpg



散歩から帰ると父ちゃんが靴みがきをするからアタシもお手伝い

たくさんの靴さんがシャンプーして日光浴したの

201504260843000.jpg



アタシはレディーになったから邪魔なんてしないわexclamation&question

201504260832000 (1).jpg



ちゃんとそばで監視 じゃなかった見学よ、エライでしょっ揺れるハート

201504260844000 (1).jpg



解説:ヴィッキーの言うシャンプーとは綺麗に磨くことです

   靴クリームを塗って半乾きの靴に自分の顔を擦り付け喜んでました

   ヴィッキーはそのつもりみたいだけど、案の定邪魔しただけでした

   お手伝いとは何もしない事、監視されてるのはヴィッキーの方でした

   値段の高い靴に擦り付けヴィキ毛がついたと超不機嫌な父ちゃん

   とばっちりは母ちゃんに・・・だから母は叫んだよ

   ヴィッキー マット!!!     by 母ちゃん

ニックネーム ジョリママ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

季節を感じる

 紅葉 落葉 水仙 ビオラ ユキヤナギ 桜 芝桜 つつじ 

藤 紫陽花と 季節を目で見て気持ちを和らげてくれる公園

201504271008000.jpg


201504031004000.jpg

201504171128000 - コピー.jpg201504031003000.jpg

201504030956000.jpg 201504271011000.jpg



今月は薔薇の季節を迎え週末にはイベントも開催されるようです

画像が見にくくて失礼します

201505071057000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

神社・仏閣の桜

青海神社の枝垂れ桜

201504021732000 - コピー.jpg

ピンクと黄色のコンビネーション

201504021735000.jpg


ここ西行の道からひたすら坂道と階段を上れば四国八十八ヶ所の白峰寺へ
片道40分はあったかなたらーっ(汗)

201504021734000.jpg



こちらは宇多津にある聖通寺の枝垂れ桜

201504041708000 - コピー.jpg

201504041709000 - コピー.jpg

この道を上って行くと聖通寺山へ続く
201504041710000.jpg

ダニに注意、しばらくは山登りは中止ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ジョリママ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

何してんのかなあ??

あっという間に5月、世間はゴールデンウイークですね

わが家はいつも通りの毎日を過ごしてます

4月の画像からドンドンアップしたいと思ってるけど追いつくかどうか・・・


ここは先月桜がきれだった大池です
 
母ちゃん何かいるよ? とヴィッキーが教えてくれました

201504231016000.jpg



よく見るとクロサギさんが羽を大きく広げています

201504231020000.jpg



何してんのかな? ヴィッキーが近寄っても堂々の扇

父ちゃんに聞いたらクロサギさんは羽を乾かしていたようです

201504231017002.jpg


日向ぼっこの邪魔しちゃだめだよ〜  ヴィッキーはお散歩の続きをするよ

この日はとっても良いお天気で初夏の陽気、黄色い花がとっても映えます


201504231102000.jpg



そろそろお散歩タイムに気を付けないといけないなと感じた日でした

日蔭の休憩コーナーでこんな風になっちゃってました

201504231105000.jpg


ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする