2015年08月14日

冷えひえバンダナ

毎日暑いから先にお散歩に行ってから母ちゃんはお洗濯を干すのよ

遅くなってもすぐに乾くんだってさ

アタシはいつものようにマットで待機だけど

冷えひえパックを包んだバンダナをつけてもらうの犬(笑)
お手伝いと言っても洗濯物を咥えて渡すわけじゃないんだけどね

IMG_7403 - コピー.JPG

う〜ん、そういうお手伝いも有りかもわーい(嬉しい顔)

干すのが終わったらクーラーをつけてもらって
アタシは定位置でお腹を冷やして爆睡よ
ここが一番涼しいんだもん犬(笑)

IMG_7396.JPG

ニックネーム ジョリママ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑お見舞い申し上げます

みなさん変わりなくお過ごしでしょうか?

猛暑日が続き毎朝晴れ高温注意報が出るヴィッキー地方

背の低いヴィッキーには毎朝の散歩は酷です

出来るだけ早く日陰や風通しの良い場所を通って歩くけど

帰ったら汗ビショ、ヴィッキーもお腹が熱くなってヘロヘロです

毎日水を掛けるわけにもいかないし、冷えひえバンダナや

アイスでは追いつきません

そこで私が考えたのがこれひらめき

IMG_7412.JPG

氷水で絞ったタオルで熱を取る方法メール

IMG_7414.JPG

IMG_7415.JPG


肉球も冷やすと気持ち良いようです

IMG_7420.JPG

何度か繰り返して動脈の通る部分に押し当てます
IMG_7416.JPG


すると次第に呼吸も落ち着き笑顔になりますよ

IMG_7425 - コピー.JPG
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする