2015年05月01日

何してんのかなあ??

あっという間に5月、世間はゴールデンウイークですね

わが家はいつも通りの毎日を過ごしてます

4月の画像からドンドンアップしたいと思ってるけど追いつくかどうか・・・


ここは先月桜がきれだった大池です
 
母ちゃん何かいるよ? とヴィッキーが教えてくれました

201504231016000.jpg



よく見るとクロサギさんが羽を大きく広げています

201504231020000.jpg



何してんのかな? ヴィッキーが近寄っても堂々の扇

父ちゃんに聞いたらクロサギさんは羽を乾かしていたようです

201504231017002.jpg


日向ぼっこの邪魔しちゃだめだよ〜  ヴィッキーはお散歩の続きをするよ

この日はとっても良いお天気で初夏の陽気、黄色い花がとっても映えます


201504231102000.jpg



そろそろお散歩タイムに気を付けないといけないなと感じた日でした

日蔭の休憩コーナーでこんな風になっちゃってました

201504231105000.jpg


ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

お花見散歩

昨日は今年度最後の有休をもらっだけど結局は家のこと何だかんだとしてたら
あっという間に3時回ってるじゃないがく〜(落胆した顔)

朝ヴィッキーに今日はお休みだからお花見散歩しようねっ
て約束してたもんだからヴィッキーはいつGOサインが出るのかと
落ち着いて昼寝も出来ないわっ、と私の動きを目で追っていました


さあヴィッチャンお待たせ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

今からだとどこに行こうか?
公園や山は春休みの子供や家族連れがいそうだし・・

あっ あそこはどう?車(RV)

と車を走らせ着いたところはココ下


201503301619000.jpg

ここはカヌー競技で有名な湖です
釣りを楽しむ男性が普段よりも多いだけで花見客はいない!ヨシッグッド(上向き矢印)
一度行ってみたかった周遊の自転車コースへ犬(足)犬(足)



わーい走れ走れダッシュ(走り出すさま)

201503301556000.jpg



母ちゃん気持ちイイねるんるん

201503302135000.jpg


桜さんと写真とってよ

201503301608000.jpg


母ちゃんの真似っこしよ、せ〜ので足出したよ

201503302144000.jpg



桜はまだ満開ではなかったけど晴れて暖かくて
気持ちの良いヴィッキーとのお散歩タイムでした

201503301644000.jpg
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

秋を見つけた

まだまだ暑いヴィッキー地方ですが

いつもの散歩で小さい秋を見つけました

以前は青々としていたイガイガ栗の実が

褐色し始め割れて中から実が出て落ち始めていました

201407140901000.jpg


でもパパさん曰く、イガイガごと割れて落ちてる物は大丈夫だけど

中身だけ落ちてるのは虫がついてるから駄目だよ、だって


201408270814000.jpg

見たところ光沢があって綺麗だし美味しそうなんだけどな・・・


201408271749000.jpg

犬(笑)硬くて食べれなかったわ

がく〜(落胆した顔)味見したんか〜いバー  たらーっ(汗)

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

カメさんもお散歩

ヴィッキーの朝散歩で見つけた用水路をお散歩中のカメさん

201408150811000.jpg

あらこちらにも、もうひとカメさん

ヴィッキーはあんまり興味ないみたいね

201408150814000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 14:06| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

綺麗なゴーヤ

通常売り場に並んでいるのゴーヤは緑色だけど

この前、産直市場で白色と黄色のゴーヤを見つけた

へえ〜、ズッキーニに緑と黄色があるように

ゴーヤにも色んな色があるんだなって思ってたら

先日、散歩途中の畑で黄色ゴーヤを見つけた目

今までこれって古いのかと思ってたけど、こういう品種なんでしょうかね?!

201408121833000.jpg

ニックネーム ジョリママ at 21:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする