2014年06月09日

花とアタシ♪♪4月編

花とアタシシリーズ

季節がら画像が沢山あるのでド〜ンと紹介しちゃいます

まずは初春の花Bの洲公園のユキヤナギ


201404030907000 - コピー.jpg


同じ頃に咲くのは桜
そして私のお気に入りはやっぱりココ K田池
池の半周が桜並木、一周すると結構な距離あります

201404020935000 - コピー.jpg


今年は幻の滝で有名なO海神社にも行ってみました
ちょうど満開、見事な枝垂れ桜でした〜


201404010849000 - コピー.jpg


M山公園では桜のジュータンに姫も満足

201404101112000 - コピー.jpg


通り道にチューリップ
幼稚園と小学校の時、植木鉢に一人ひとり球根を植えて校庭の裏で観察したっけ


201404080937001 - コピー.jpg


県立公園にて夕暮れの芝桜

201404101006001 - コピー.jpg


藤棚には沢山の熊蜂さんが飛び交い
ヴィッキーが目の前に来る蜂をパクッてやってヒヤリ・・・


201404300942000[1] - コピー.jpg 


色とりどりのビオラ


201404140914000[1].jpg


つつじ
子供の頃はよく庭の花をちぎって蜜をすったよ


201404240931000[1] - コピー.jpg


五月

201404201238000[1] - コピー.jpg


散歩コースで見かけたツミキリ」草だったかな?鮮やかな山吹色です

201404101112000 - コピー.jpg


若い頃はあんまり花に興味なかったけど歳を重ねて
路地の花にも興味を示したりしてわーい(嬉しい顔)
ヴィッキーとの散歩で沢山のお花を見ることが出来て満足な4月でした

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

花とアタシ♪3月編

3月の花は
まずは水仙

201403230816001[1] - コピー.jpg


Bの洲公園に咲いていたクリスマスローズ
名前と時期が随分ずれてますが・・

201403171010000[1] - コピー.jpg


今月の一押しexclamation
ヴィッキーの大好きな菜の花
これぞ道草を喰うならぬ道花を喰う姫

顔(汗)
溝に落ちないかなとヒヤヒヤしながらも
美味しそうにパクつくヴィッキーを微笑ましくも思う母
毎日の楽しみにして程々にしときましょうね


201403190848002[1] - コピー.jpg
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

自然と触れ合う散歩

まずは実のなる木

不思議だよね、このシッポみたいなのがイガイガの栗になるなんて
忘れられない、ドルチアのモンブラン食べた〜い


201405181024000.jpg



枇杷の実   

201406020903000.jpg



無花果(いちじく)確かに花は見たことないよ
これからが旬ですね、毎朝快腸になれる


201405181026000.jpg


そして山ではこんなに小さな花が咲いているよ
花の名前はわかんないけど



ピンク

201405190938000.jpg




201405140949000.jpg


黄色

201405140956000.jpg


春に咲いたタンポポもわたぼうしになってた

201405141015001.jpg


これはヘビいちごだっけ?

201405141002000.jpg



そして我が家の姫も自然と一体感?!

201405141015000.jpg

お散歩を満喫したヴィッキーでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョリママ at 22:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お花見散歩そのB

さてお花見散歩のラストを飾るのは先月雨で延期になってたイベント学校の遠足
それは先週の土曜日レッスンが終わってからお弁当持参でGO車(RV)

午前中は雨上がりの怪しい曇り空でしたが山に到着したお昼には
晴れ晴れてきてちょっと暑いくらいでした
7ワンと10人で青の山を歩きましたよ〜
(あ〜先生が写ってない・・先生が撮って下さったのでした顔(ペロッ)

コピー 〜 IMG_6433.JPG

左からキャバリアのアリスちゃん・ Aコッカーのアトムくん
ラブMIXのななちゃん・ ヴィッキー・ バセンジのすんちゃん
Mダックスのルーナちゃん・ べドリントンテリアのシオンくん



車で頂上まで上がってから遊歩道を歩きました
色んなコースがありますが今回は初心者向きのなだらかな道をチョイス
距離にして700メートルくらいですが軽いアップダウンがあるので
もう少し距離を感じたかも知れません

地元の年配の方々は毎日麓から歩いて登って来られます(これはハード)
先日も小学生や園児がリュック背負って来てました

今回は我が家の先導って事で道中の写真はありません
ゆっくり歩いてるつもりが振り返るとアスリートのシオン兄さん・アトムママ
大型犬ななちゃんママと小学生のアリスお兄ちゃんだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん日頃の運動不足を感じながら??楽しんで頂けたましたかしら顔(イヒヒ)

自然の中を歩いて軽く汗をかいた後は頂上の広場でランチタイム
各々パートナーと遊んだり走らせたりダッシュ(走り出すさま)
4ヶ月ぶりに会ったアトムくんとヴィッキーは興奮してガルル〜
ヴィッキー父ちゃん欠席につき殆んど写真がありません顔(汗)
コピー 〜 IMG_6437.JPG



そしていつの間にか可愛いわが子の撮影会になり
珍しいワンコが集まっていたので他の花見客から声を掛けられたり
撮影に応じたりと賑やかになっていました
ヴィッキーは人見知りして吠えちゃうので遠慮して外れたところでカメラ
コピー 〜 IMG_6440.JPG

コピー 〜 IMG_6444.JPG


帰宅後は人もワンコもグッスリお昼寝できたかな?
みなさんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)ありがとうございました〜犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 22:09| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お花見散歩そのA

さて毎年恒例のお花見場所
コピー 〜 IMG_6411.JPG


入り口にある大きな桜は撮影ポイントの1つ
一眼レフカメラを持ったおじさま・おばさまが多く訪れていました
コピー 〜 IMG_6394.JPG



やっぱりこの並木は何度見てもすばらしいです
コピー 〜 IMG_6400.JPG


この日は曇り空で写真写りはイマイチだったけど
そのお陰で水面に映る逆さ富士?が撮れました
コピー 〜 IMG_6417.JPG


ぐる〜っと周って最後の並木は出会いと別れを思わせる光景
この並木道を通り過ぎると花見周遊はおしまい(約1キロくらいかな)
コピー 〜 IMG_6412.JPG



数日後再度行って見ましたがピンクの絨毯になっていました
201204120832000.jpg


母ちゃん金色の大きなお魚さんがいるよ
そうそうこの池は鯉の養殖がなされている私有池
コピー 〜 IMG_6420.JPG



隣接する公園でチョッと遊んでから帰りました
初めましてのハイタッチ
コピー 〜 IMG_6414.JPG


ライオンと同じ顔、ヴィキゴン
コピー 〜 コピー 〜 IMG_6415.JPG


新しくなった機関車の形の滑り台に興味を持った様だったので
乗っけてみる事に・・・窓から顔出して可愛いでしょ 揺れるハートウフッ
201204120857000.jpg



ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする