2012年01月15日

新年・お散歩/備前/陶器

先週の日曜日は新年恒例の陶器めぐり車(セダン)
と思っていたけど今年は備前のみとなりました
正月に仕事をしたので出遅れた感じです

まずはいつもの散歩と公園でガス抜きダッシュ(走り出すさま)
今日は父ちゃんがボールを投げるから大喜び
コピー 〜 IMG_6084.JPG

父ちゃ〜ん持って来たよ〜
コピー 〜 IMG_6085.JPG



楽しいボールが終わったらやっぱり桜の枝を見つけて来て
コピー 〜 IMG_6082.JPG

満足気に噛むヴィッキー
コピー 〜 IMG_6092.JPG



さあ高速道路にのって備前へ出発!
おっとその前に人間は腹ごしらえレストラン 鴻池SAで蛸まぶし定食
蛸がとっても軟らかで美味でした
サービスエリアのドッグランでは4歳の柴犬くんと遊んでもらいました
IMG_6093.JPG

車内では疲れて爆睡のうちの子
わかるかな?うまく撮れなくて・・・足がチラリと見えてますね
コピー 〜 IMG_6105.JPG



備前でのお気に入りの場所は温泉街を思わせる趣のある不老川
コピー 〜 IMG_6095.JPG

でも温泉じゃなくて民家や窯元のお店ですけどね
コピー 〜 IMG_6099.JPG


普段は高価で手が出ませんが新春や秋の陶器市の時は探せば何とか・・
今回の購入作品はこちら下更に20%引きでお買得でした

コーヒーカップが多い中めずらしいティーカップそして形が素敵な小鉢
IMG_6116.JPG

徳利や花器としても使えます
備前焼は水を入れておくとまろやかになると言われています
1個100円の備前玉を利用してポットのお湯を沸かしたりご飯を炊いています
IMG_6118.JPG



最後に本日のベストショット(父ちゃん撮影)はこちら
THE DOG並の鼻デカに撮れました
コピー 〜 IMG_6100.JPGキュー黒ハート

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

紅葉とアタシ♪

先週の日曜日父ちゃんと母ちゃんと三人で公園に行って来たの

イベントに参加しておやつをゲットするためよグッド(上向き矢印)
自分のおやつは自分で獲得しないとね¥母ちゃんおやつ代が助かるでしょ

(本来の目的は姫にいろんな犬(笑)や人わーい(嬉しい顔)に慣れてもらう為よ、場慣れって事ね!
まあ家計が助かるのも嘘じゃないけど・・・顔(汗)

コピー 〜 IMG_5857.JPG




まずは駐車場からイベント広場まで散歩よダッシュ(走り出すさま)
久びさに父ちゃんと一緒に歩いたんだけど
アタシは地面の匂いが気になってヒッシだったの
こんな姿先生に見られたら父ちゃん注意されちゃうねきっと犬(笑)

コピー 〜 IMG_5844.JPG


今日もいろんな種類のお友達犬(笑)が参加していたわ
るんるん
まずは恒例自己紹介と一発芸なんだけど・・・
父ちゃんお昼寝してて写真撮ってくれなかったのよ、困った人ね
アタシの得意技母ちゃんの足に犬(足)お手おかわりしておやつを1袋ゲットホネ



ゲームはお座り待てゲームだったんだけど 
お友達が気になって母ちゃんとアイコンタクト忘れてたわ

そうそう右隣のバーニーマウンテンくんシッポふりふりゲームの途中で
逃走したのダッシュ(走り出すさま)
お父さんが追いかけて無事帰ってきたのよ、良かったね

コピー 〜 IMG_5865.JPG



じっと待ってるのはアタシの得意科目じゃないし父ちゃんを見つけて
立ってしまったの〜あせあせ(飛び散る汗)だからおやつ袋もらえなかったわ犬(泣)


コピー 〜 IMG_5866.JPG



今日も早食い競争を楽しみにしてたんだけどぴかぴか(新しい)
次の約束の時間が来てしまって残念だったわ犬(泣)




待ち合わせをしてジイジとバアバと一緒に五色台に行ったの
昨日の雨上がりで瀬戸大橋がキレイに見えたわ

コピー 〜 IMG_5873.JPG



根香寺に着いたらたくさん人はいあたけど紅葉はほとんど終わってたのよ
やっぱり山の方が寒いのよね昨年は綺麗だったわ
                  上
6ヶ月のアタシが写っているからポチッとしてね



しょうがないわね〜今年は紅葉の代わりにBIJINさんのアタシ ウフッ犬(笑)

コピー 〜 IMG_5846.JPG


犬(笑)アタシ ヴィッキーでした犬(笑)



ニックネーム ジョリママ at 12:27| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ヴィキゴン

先週は暖かいお散歩日和の中、お友達&ロッタちゃんとこの河川敷で
散歩をしてから88カフェでランチをしました
カメラ忘れて何の記録もありませんがね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そして今週はヴィッキーと二人でお散歩しました
本当はZ市にある鉢伏ふれあい公園に行ったのですが
犬の散歩禁止の看板がく〜(落胆した顔)引き返して河川敷へ
先週とは違い風が吹いてメチャ寒かった〜けど
ヴィッキーは関係なく快走してました
コピー 〜 IMG_5734.JPG



冷たいのに川にも入りました


コピー 〜 IMG_5747.JPG




水も滴るイイ女??(頬に1滴のしずくが・・・分かります??)



コピー 〜 IMG_5756.JPG




もっと遊ぼうよ〜母ちゃんるんるん


コピー 〜 IMG_5743.JPG



スゴイ怪獣顔だから、ちゃんとレディーさんで撮り直そうねわーい(嬉しい顔)




コピー 〜 IMG_5760.JPG

ニックネーム ジョリママ at 20:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

お散歩ヒトコマ

先月、いつもの散歩コースにて
住宅街の空き地に毎年咲くコスモスをバックにパチリ
1歳5ヶ月
コピー 〜 201110140832000.jpg

下

下

こちらは5ヶ月のヴィッキー
随分と成長しましたね〜顔がおぼこい
20101116091934.jpg




さて時々の散歩コースにて
番の州公園の大広場を快走して発散してます犬(笑)

枝を見つけてきてご満悦のヴィッキー姫
コピー 〜 201111010917000.jpg



相変わらずガジガジ噛んだり・・食べたり・・・
コピー 〜 201111010921000.jpg



アタシの宝物よ
この日は駐車場まで咥えてお持ち帰り・・
でもヴィッキーのツバでベトベト柔々になったので
車のダッシュボード上で乾燥中
コピー 〜 201111150956000.jpg
ニックネーム ジョリママ at 21:26| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

秋・お散歩の後は

コピー 〜 IMG_5457.JPG

アタシ、ヴィッキーよ
みなさんおひさしぶりです
我が家はみんな元気よ,アタシが報告するわ


最近はベランダも過ごしやすくなってお散歩から帰ると日向ぼっこよ
コピー 〜 IMG_5499.JPG


ポカポカお昼寝するの、でも時々暑くなってお部屋に戻るのよ

コピー 〜 IMG_5459.JPG

お友達も日向ぼっこしてるかなあ?



そうそう母ちゃんが新しいキーホルダーを買ったのよ
いつもヴィッちゃんと一緒よって言ってたの、可愛いでしょ黒ハート

IMG_5575.JPG
ニックネーム ジョリママ at 07:28| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする