2011年10月24日

夢の散歩

秋分の日は岡山へ出かけました
憧れていた?妄想していた?倉敷美観地区でのお散歩をしに車(セダン)

IMG_5515.JPG


倉敷は小学校の修学旅行以来だし、しょっちゅう放送される映像を見て
ず〜っとジョリーと行きたいなあって思ってたけど
週末は混んでるとか犬連れは無理やろ等言ってなかなか実現しなかった


IMG_5512.JPG


それがようやくヴィッキーを連れて行くことに!

結局犬連れで週末に行ってるじゃん!
要は父ちゃんの気分次第ということですな

ビーグルさんですから初めてのところは興奮して匂い嗅ぎまくり
案の定、妄想通りにゆったりと景観を楽しみながらという訳にはいかず・・・

コピー 〜 IMG_5519.JPG
(リードめちゃ張ってます)


ワン連れさんは他にもいらっしゃいましたが、皆さん落ち着いた様子でして
やっぱりヴィッキー連れは落ち着いて歩けんやろう!と言われ
分かってたけど凹む私・・


それを察したかあ??
お魚さんいる??と川を覗き込むヴィッキー

コピー 〜 IMG_5524.JPG


母ちゃん何かいたよ!^^
こんな可愛い仕草に慰められ、ちょっとテンションを持ち直した母ちゃん

コピー 〜 IMG_5527.JPG


結局次回は二人で来ようという事になり撤収
お店にも立ち寄れず、スイーツも頂けずでしたからね
次回はアウトレットとアリオ倉敷を観がてら来る約束をし
美観地区を外れて阿智(おち)神社へお参りに

IMG_5538.JPG


隣接する鶴形山公園を通り抜け、父ちゃんの大好きなむらすずめ(橘香堂)を
買って倉敷を後にしました


コピー 〜 IMG_5537.JPG

続く・・・

ニックネーム ジョリママ at 00:00| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

SUNちゃんとワンだふる♪

さあ、ワンだふるの続きです
SUNちゃんが登場して受付を済ませイベントが始まりました
前半は主催者の挨拶と、躾け・マナーについてドップリお話があり・・・
(もちろんとっても大事な話です)
コピー 〜 IMG_4510.JPG


しつけコーナーに参加したSUNちゃんと同居人さん(こちらでも紹介されています)
IMG_4540.JPG


熱心にトレーナーさんとお話中

IMG_4543.JPG


お昼休憩を挟んで・・・(ください!)
IMG_4522.JPG 
いよいよゲーム開始


椅子取りゲームに参戦したSUNちゃん
IMG_4580.JPG


音楽が止まったらまずパートナーを座らせてから
人間が座ります
IMG_4586.JPG


最後は人間さんが遠慮しちゃったのよね
SUNちゃん、おしくも2位でしたClap
SUNちゃん、同居人さん、暑い中どうもお疲れ様でした顔(笑)
楽しんでいただけましたかGoodGood

コピー 〜 IMG_4630.JPG



最後にヴィッキーはどうだったかと言えば

イベント早食い競争・ウンチ拾いリレー・借り物ゲームで見事優勝しました王冠犬(笑)

賞品のおやつをたくさんゲットしてきました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4632.JPG


主催者、参加者(参加犬)のみなさんもお疲れ様でした
RIMG43060.JPG

ニックネーム ジョリママ at 20:15| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

人混みへ

連休最終日の5日

いつもの公園で散歩をすませた後、栗林公園で毎年開催される
讃岐のやきもの展を見に行きました
お天気も良かったので園内は観光客や地元の人で賑わっていました
私達も園内を少しだけのんびり散歩しました(園内犬禁止車内待機)
藤の花は終わっていましたがつつじが満開、一服して庭を楽しむ庵も
お客さんでいっぱいでした

IMG_4368.JPG

IMG_4381.JPG

IMG_4379.JPG


車(セダン)車で待ってくれたご褒美に中央公園でお散歩をすることにしました
前日までイベントが開かれていたようでお花が綺麗でした

IMG_4389.JPG

コピー 〜 IMG_4384.JPG

コピー 〜 IMG_4388.JPG

IMG_4391.JPG

IMG_4390.JPG

そして本日の課題
公園からすぐのところにある商店街へ向いました

IMG_4396.JPG

以前から人見知り克服の為に人混みの商店街を歩かせたかったのです
一部綺麗になった商店街に新しいお店もオープンしアーケードの天井が
新しくガラス張りになったとかでイベントが行われていました

初めての場所と行きかう人・自転車・車・ワンコその多さに
尻尾は下がりビビリながら逃げ腰で歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4397.JPG


そして途中新しいお店を発見!!ペットクリニックも併設されたペットパラダイス

IMG_4399.JPG

店内はお洋服やグッズおやつなどでいっぱいでした
ヴィキーも店内へ・・・・店員さんに声をかけられたけど
いつものように尻尾振って背中の毛を立て遊ぼうポーズたらーっ(汗)
上手に挨拶できません。そして店内を歩かせてみたけれど
途中で固まってました。何度も練習が必要です顔(泣)
どうすれば人に慣れてくれるのかな??


そしてこちらは看板犬ならぬ看板猫ちゃん
コピー 〜 IMG_4398.JPG

猫ちゃんもこうしてオシャレするんですね
初めて見たしお洋服があることも知りませんでした顔(ペロッ)ゴメンね
とってもカワイイ和みです

IMG_4401.JPG


そして店を出た後中央公園までの帰り道、信号待ちをしていると
何やら声が聞こえてきました。ふとその方向を見ると車窓から手を
振っている少女が・・exclamation&question
ビーグルを連れてると声をかけてくれる人がいます
色々と頭をめぐらせているうちに見たことある少女だし
確かこの車??? ひらめき ベルちゃんのおねちゃんだ!
まさかこんなところで出会うなんて思わないから驚きでしたわーい(嬉しい顔)
せっかく声をかけてくれたのに、すぐに気がつかなくてごめんなさいね顔(汗)


コピー 〜 IMG_4395.JPG
街は疲れるです
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ヴィッキーと登りました

ジョリーと何度も登った超低山
二人で初めて頂上まで行ってきました(先々週の話)

だって父ちゃんが一緒だと途中で帰ろうって言うもんね
コピー 〜 IMG_4049.JPG
そう足腰の老朽化たらーっ(汗)


私達も途中休憩をしながら
コピー 〜 IMG_3981.JPG



ここに来たらやっぱりがぶ飲みしちゃうよね
コピー 〜 IMG_3979.JPG

母ちゃんはお水持ってきてないよ〜顔(え〜ん)

       犬(足)
       犬(足)
しばらく来ない間に新しい道ができ、さあ頂上がみえてきたよ〜
(この山の愛好家の方達が毎日登りながら整備をして下さっています)

IMG_4006.JPG

IMG_4018.JPG

頂上についた〜グッド(上向き矢印)

犬(泣)あ〜ちゅかれた〜〜〜〜母ちゃん
コピー 〜 IMG_4016.JPG



風が気持ち良いね!
コピー (1) 〜 IMG_4038.JPG

今度は父ちゃんも一緒に来ようねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ジョリママ at 20:11| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

最上稲荷へ

先週の日曜日三人で久々の岡山へ出かけました
(アハハ・・・空カカさんに黙って出かけちゃいました顔(ペロッ)

まずはいつものドッグランでるんるん
るんるん
IMG_3930.JPG

色んなワンコの匂いに集中力なし、ボールは????
コピー 〜 IMG_3933.JPG




さあ今日の目的地最上稲荷です
IMG_3939.JPG

わーい(嬉しい顔)さあここからから歩くよ〜
コピー 〜 IMG_3940.JPG

早く行こうよ母ちゃん
コピー 〜 IMG_3938.JPG


途中参道には菜の花がお出迎え
コピー 〜 IMG_3947.JPG

まずはお清めからね
コピー 〜 IMG_3954.JPG

このお水美味しいね、母ちゃん
コピー 〜 IMG_3955.JPG


二礼二拍手一礼Clap今日の日を感謝
コピー 〜 IMG_3959.JPG
無事参拝がおわりました




この日は母ちゃん何故かジョリーを感じていたくて・・・
ヴィッキーにジョリーのカラー&リード装着して来ました
コピー 〜 IMG_3963.JPG
お兄ちゃん一緒
いつもより凛々しく見えたヴィッキーです
続きを読む
ニックネーム ジョリママ at 00:00| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする