2012年03月03日

久々のレッスンにて

先週の土曜日約2ヵ月ぶりに久々のレッスンに出席しました
結構下向きながらってのが多くてめまい持ちの私にはチョッといやな感じが
おやつ時どうしてもコーヒー飲みたくなって飲んだら
気分不良が増して・・・やめときゃよかったと後悔
カフェインは自律神経を刺激しますからね
薬飲んで少し落ち着いたけど翌日もイマイチで・・・

何とか打破しなくちゃと思ってヴィッキーと一緒にパワースポットへ
といってもご近所のおにぎり山ですが・・


楽しそうなヴィッキーを見てわーい(嬉しい顔)
P1000795.jpg


ちょっと何か臭い匂いとかつけてませんかがく〜(落胆した顔)
P1000804.jpg


景色を眺めて深呼吸してグッド(上向き矢印)パワーもらって
P1000793.jpg


ヴィッキーも充電完了?!
P1000807.jpg


キュートなヴィッキーが撮れました
P1000797.jpg





そして今日のレッスン終了後ななちゃんに遊んでもらいました
P1000821.jpg


ラブ系ななちゃんはヴィッキーと同じ5月で2歳になる女の子
体の大きさは違うけどお相撲とったり甘噛みし合ったりと仲良し?!
P1000817.jpg


スクールの休憩室で暴れまくり、今はお家でグッスリお昼ね中眠い(睡眠)
IMG_6198.JPG

犬(笑)ななちゃん、ありがとう揺れるハート

ニックネーム ジョリママ at 17:11| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

クリスマス♪楽しい相撲

お待たせしました24日の話です


まずは朝食後の散歩は急勾配のランで楽しみました
コピー 〜 IMG_6000.JPG


そして約束の時間までお部屋でまったり
コピー 〜 IMG_5988.JPG



今回のメインイベント演劇ランへGOダッシュ(走り出すさま)
最初は3対1で洗礼を受けヴィッキーのシッポはベルちゃん状態
(ゴメンねベルちゃん例えに使って^^)
コピー 〜 IMG_6023.JPG



みなさんもうお分かりですよねexclamation&question

本日のお約束は三匹がいくっ!+わん!のランままさん一家ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_6019.JPG



2ヶ月違いのレオ君とヴィッキーはとっても気が合ったようです
コピー 〜 IMG_6032.JPG



ちょっとあなた達いい加減にしなさ〜いむかっ(怒り)
何度もパールちゃんに叱られてたけど全く関せずのこのふたり
コピー 〜 IMG_6020.JPG



そして本日のベストショットが撮れましたるんるん
コピー 〜 IMG_6036.JPG



お転婆もほどほどにしなさい、レディーになれないわよ犬(怒)
ありがとうパールちゃんわーい(嬉しい顔) ヴィッキー反省したかしら?
コピー 〜 IMG_6025.JPG




この子達ほっといて良いの?とランままさんに訴えるパールちゃん
エル君亡き後、妹弟を守るのは私exclamationと日々頑張っているそうです
コピー 〜 IMG_6027.JPG




ヤンチャ盛りが暴れている頃、もうすっかりレディーさんになったランちゃんが
ひとり隅っこでカエルさん探しの穴掘りに夢中でした揺れるハート
カエルさんはいなかったけど・・・
コピー 〜 IMG_6039.JPG


私達が帰る時間もあって少し早めのランチタイム!
レストランに行くわよ!ランままさんが呼びかけると
遠くにいたランちゃんをちゃんと呼びに行ったレオ君
やっぱり姉弟だなあって感動しました



窓際の席、お日様が暖かくみんなリラックスモード
コピー 〜 IMG_6063.JPG


コピー 〜 IMG_6044.JPG


コピー 〜 IMG_6046.JPG



いっぱい遊んでお腹が空いたレオ君、ひじきハンバーグをおねだり中
コピー 〜 IMG_6050.JPG



ちっちゃなランちゃんは、ままさんの膝の上で甘えん坊揺れるハートホントに可愛い

コピー 〜 IMG_6059.JPG



語り合うふたりかわいい楽しかったよ黒ハート
コピー 〜 IMG_6054.JPG



思い出に残るクリスマスクリスマスとなりました
レオ君とヴィッキーがこんなにも仲良く遊べるとは思わなくて
母ちゃんは本当に嬉しく楽しかったです
コピー 〜 IMG_6066.JPG
年末の寒くてお忙しい中、すいらんまで出向いて下さった上に
クリスマスプレゼントまだ頂いて恐縮です
ランままさん、パールちゃん・ランちゃん・レオ君
本当にどうもありがとうございました



コピー 〜 IMG_6057.JPG
犬(笑)また会えるよな!
黒ハートきっと会えるわよ!
な〜んて言ってたかどうかは不明ですが・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョリママ at 23:19| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

楽しいクリスマスの始まり

アタシヴィッキーよ
みなさん素敵なクリスマスを過ごしたかしら
アタシはとっても楽しいクリスマスだったのよ
だってぇ〜・・・・ウフフ黒ハート
まずは母ちゃんから22日の話よ犬(笑)



今年2回目の長距離ドライブ、連休が取れたので行って来ました千葉へ
朝3時半に出発車(セダン)
途中立ち寄った富士川SAでは母ちゃんとアタシの間に富士山

コピー 〜 IMG_5931.JPG



こんなものも設置されていました
そのうち当たり前になるんでしょうか?!

IMG_5935.JPG


はてさて東名用賀料金所までは順調に進み予定通り昼には千葉へ入れるから
途中新しくなったエクスパーサ海老名SAにも立ち寄りました
しか〜し首都高が2箇所も事故渋滞で止まっています
高速を下りたものの結局下も混んでて東京から脱出するのに2時間のロス
やっとの思いで千葉に着いたのはもう夕方近く
約束の予定も随分とずれ込んだものの何とか全てをクリアしました


その中のひとつでもある絶対に外せない場所まずはケイズさんへご挨拶に行きました
オーナーさんにあれジョリーは??って言われて・・・
ビックリしたけどそりゃそうですよね、こちらに引っ越してから亡くなったし
私達とも年に1回会えれば良い方ですから・・・
生きてるように思うその言葉にウルッときました
ジイジバアバもヴィッキーの事をジョリーと言い間違えてます



コピー 〜 IMG_5942.JPG

ビビリ屋さんのヴィッキー、前回よりは落ち着いていられましたね

コピー 〜 IMG_5936.JPG




親戚と夕食を済ませて夜9時にようやく宿に到着しました顔(汗)
今回の宿は以前からずっと泊まってみたかった すいらんグリーンパーク

ヴィッキーもハウスでの長旅と慣れない緊張でストレスが溜まったでしょうね
母ちゃん紐で引っ張りっ子とボール投げをして遊びました
その後はお風呂に入って家族みんな朝まで爆睡しました

続くダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ジョリママ at 20:41| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ラン♪ラ〜ン♪オフ会

こちらに来て初めて国営讃岐まんのう公園に行って来ました
今年の春ドッグランが出来たことは知ってたけど
なかなか行く機会がなく、今日を楽しみにしていました

年間パスポートも作ったよ(無料)

IMG_5824.JPG


メンバーは空くん・愛ちゃ  ぴーすちゃん・にこちゃん&ろくくん
SUNちゃん   ベルちゃん  きなこちゃん  そしてヴィッキー


前回のオフ会は3月27日、ヴィッキーは10ヶ月でした
あれからちょうど8ヶ月いつも遊ぼ!遊ぼうグッド(上向き矢印)
皆に引かれるヴィッキーだから今日は他のワンコもいるし
大丈夫かなあ顔(汗)ちょっと不安でした



まずは愛ちゃんとご挨拶揺れるハート快走しました
コピー 〜 IMG_5814.JPG



シッポが中に入ってますよかわいいベルちゃん
IMG_5808.JPG



靴はいてるぴーすちゃんかわいい足がカイカイだから保護してたね
IMG_5812.JPG



カカさんの膝の上でまったりの空くんとその息子ろくくん
IMG_5811.JPG



前回会った時よりレディーさんになってたきなこちゃん
IMG_5823.JPG




愛ちゃんとにこちゃんのお相手はイタグレちゃん(真ん中)
ぴーすちゃんが離れたところで娘達の様子を見ています
こんなに小さいのにメチャ強かったねexclamation
イタグレちゃんにはみんな絡んだよね
追い掛けっこの姿には笑いましたわーい(嬉しい顔)
IMG_5815.JPG




手に持ってるのは携帯ですけど・・・byねえちゃさん
IMG_5820.JPG



新しい電池を入れて来たはずなのに何故か切れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)全員写せなくてごめんなさいデシタ

快晴ではなかったけど夕方までは暖かくラン日和でしたね
皆さん楽しかったです!ありがとうございました
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

作戦会議

イベント突然ですがドッグダンス大会るんるんに参加することになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
初心者クラスなのでリード・おやつOKで一緒に踊ります。

それは3ヶ月前の夏ヴィッキーの学校でのこと・・・

選んだ曲は、みんなで決めた曲シュガー・ベイピー・ラブ(ルベッツ)
ドラマ・WATER BOYSの音楽ですね
夏のイメージだけど発表するのは秋・文化の日
選曲にはハチャメチャ3ワンのイメージでプリプリやゴリエちゃんの
ダンス曲も候補にあがったが、テンポも考慮に入れてこれに決めました


IMG_5570.JPG





3人3ワンでの参加、でもみんな仕事をしているから
全員揃うのは月に1・2回でした

こちらは先月の作戦会議の模様下
振り付け考え中


コピー 〜 IMG_5552.JPG
M・ダックス ルーファくん 3歳


コピー 〜 IMG_5551.JPG
Aコッカー アトムくん 1歳




コピー (2) 〜 IMG_5553.JPG
そしてヴィッキー みんな先輩犬のお兄ちゃん



コピー 〜 IMG_5557.JPG

そんなこんなでもう10月も末に・・・時間がない、いったいどうなる??
今週末はお仕事休んで練習でするんるん


ニックネーム ジョリママ at 20:01| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする