2011年11月03日

ドッグダンスIN大阪

11月3日
BIGDOGさん主催のイベント フリースタイルコンペティションに参加してきました


スタータークラス・チャレンジクラス・ファンクラスに分かれていて
私達はファンクラス(初心者対象でリードおやつを使ってOK審査なし)
15組中8番目に登場しました
IMG_5704.JPG
曲目はシュガーベイビーラブ/ルベッツ



お揃いのTシャツにジーンズ&カラーゴーグル
なんでゴーグルかって?それはシンクロのドラマの曲だったから
IMG_5706.JPG
チーム名:ハチャメチャ猟犬トライアングル??
略してHRT、勝手に今作ってしまった(アハハ)


実は当日の写真が1枚もなくっていつもの毎日SUNの同居人さんを通じて
+今日はトト、明日はパスタ+のん太さんから送って頂きました

今日はその中から紹介させていただきます
同居人さん、のん太さん、ありがとうございました




演劇さあ、ヴィッキー準備はOK?!
アイコンタクトはバッチリね
コピー 〜 RIMG0071.jpg

この時私は気付いてなかった
本当はリードを左手で持ってなきゃいけなかった
気付いたのは演技が始まって右手を上げた時
目の前にオレンジの物体が・・・がく〜(落胆した顔)
すぐ降ろしてごまかしたけどダメだった〜
これがず〜っと頭に残ってて今でも悔しくてぇ(トホホ)




さあ気を取り直して・・・
次はヴィッキーのお手おかわりよ
コピー 〜 RIMG0077.jpg


次はダンスの見せ場の1つ
みんなで順番に輪っかをジャ〜ンプ
ヴィッキー高い高いグッド(上向き矢印)Good
コピー 〜 RIMG0082.jpg


ラストはルーファ・アトム・ヴィッキーを輪の中に待たせて〜
コピー 〜 RIMG0086.jpg


一斉に呼ぶ!! カ〜ム
コピー 〜 RIMG0087.jpg

タッチ!!グ〜ッドGood


失敗が許されなかったラストの見せ場、見事にわが子たちは決めてくれました〜犬(笑)Clap




それぞれ仕事があるから揃っての練習は難しかった
時間が押し迫る中、レッスン場で出来ない事は当日絶対無理!省きなさい
(ごもっとも)経験を積まれている先生の厳しいお言葉でした。
それがこのラストの演目、でもこれだけは絶対に省きたくない!!
3人一致の意見、だからみんなコソ練したよね、きっと


そして運動神経バッチリの、るーままさん・アトムままさん
運動音痴な私に合わせて下さってありがとうございました
多くの方々に支えられて無事終わりましたるんるんるんるん感謝です

そしてダンスの主役、頑張ってくれたルーファ・アトム・ヴィッキーありがとう

本当に皆さんありがとうございました


閉会式も終了して憧れのトトさんとツーショット、感激!!
コピー 〜 RIMG0127.jpg



ニックネーム ジョリママ at 23:00| Comment(2) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ダンス&バザー

スクールイベント最終回です

親睦会の目的のひとつでもあったチャリティバザー
売上を含む募金は東日本大震災で被害に遭った動物達へ送られました

みなさんから持ち寄られた品が140点も集まりました

IMG_4293.JPG


みんなかわいいけど特にお気に入りなのがこのデニムスカート
元気なヴィッキーのイメージにピッタリでしょ顔(イヒヒ)
試着はヒートが終わってからね、きっと似合うはず(親バカ)

それから赤青白のフリース素材で編んだ紐
あずきちゃんパパ手作りの引っ張りっこおもちゃ
ヴィッキーのお気に入りになりました。その様子はまた今度!

ナチュラルハーベストのバスケット
ここのフード食べたことはないけどパッケージがシンプルオシャレで
好きなんです。ヴィッキーグッズを収納するのに使わせてもらいます
好いお買い物ができましたGoodありがとう

IMG_4328.JPG




最後に先生がドッグダンスを披露して下さいましたClap
音楽は確かオペラ座の怪人でしたよね

コピー 〜 IMG_4297.JPG


コピー 〜 IMG_4298.JPG


コピー 〜 IMG_4305.JPG


コピー 〜 IMG_4321.JPG


コピー 〜 IMG_4308.JPG

以上、イベント楽しいスクールBBQ親睦パーティーでした

先生・お世話をしてくださった皆さんありがとうございました


※ヴィッキーは参加できなかったけど(から)楽しめた??
帰宅後母ちゃんどこ行ってたのよ!とクンクン匂い攻めに合ったのは
いうまでもありましぇん犬(怒)

ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

楽しいゲーム

スクールイベントの続きです

2チームに分かれてのゲーム大会の様子を紹介しま〜す
演劇まずは紙テープをリードにして目的地まで行って戻ってくるゲーム

コピー (2) 〜 IMG_4242.JPG
べるちゃんテンション低くな〜い?


いかにヒールポジションでいられるかが勝負
ヴィキーの場合引っ張る前に紙テープを食べちゃうわね顔(汗)


コピー 〜 IMG_4254.JPG
あずきちゃんはアイコンタクトがバッチリですね
またヴィッキーと遊んでね〜わーい(嬉しい顔)


コピー 〜 IMG_4260.JPG
ななちゃんのママおやつ片手にダッシュダッシュ(走り出すさま)


コピー 〜 IMG_4249.JPG
こちらはどんなに引っ張っても切れそうにないですね顔(笑)すずちゃん


コピー 〜 IMG_4264.JPG
お兄ちゃん待って〜あせあせ(飛び散る汗)ピーチちゃん


コピー 〜 IMG_4252.JPG
ヴィッキーと同じ臭覚ハウンドのルーファくん
やはり地面の匂いが気になる気になるぅ〜顔(イヒヒ)


元気ハツラツのパートナーの気を引きながらほぼ走ってのゲームあせあせ(飛び散る汗)
名前を読んだりおやつをあげたりと、それぞれの作戦で
見事誰もテープを切ることなくゴールできまし



演劇次は輪っかの中にワンコを待たせてボールを取りに行くゲーム

完全なマテとボールに動じない忍耐強さが求められますよね
これも絶対無理よ、ボール持って脱走するわ絶対
いや、もしかしたら輪の中でボールの表面を剥いでるかも顔(え〜ん)


コピー 〜 IMG_4269.JPG
まずは待ての練習中のアトムくん、完璧です!


さあゲーム開始カチンコ

コピー 〜 IMG_4280.JPG
待ての号令をかけられた ななちゃんとチェリーちゃん


コピー 〜 IMG_4284.JPG
大先輩シオンくん、この余裕の表情はさすがですね
お兄さんたくさんボールを運んできました


コピー 〜 IMG_4289.JPG
頑張ってお母さん!待ってるワン、レオくん


コピー 〜 IMG_4282.JPG
まだまだパピーのりんちゃん、スゴイ!待ってるよ〜と思ったら
実はバラマカレタおやつに夢中だったのよね、お母さんの作戦勝ちひらめき


コピー 〜 IMG_4276.JPG
さてコロンちゃん、こちらのおやつ作戦は?。。。。。失敗に終わりました顔(笑)



ボールを運んで行ったり来たりあせあせ(飛び散る汗)
運動不足気味?の飼い主さん(失礼^^)息を上がらせて盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

さて気になる勝敗は?29個のボールを運んでナント同点わーい(嬉しい顔)
笑いの耐えない楽しい時間となりましたわーい(嬉しい顔)


次は先生のダンスとバザーです、お楽しみに!

ニックネーム ジョリママ at 00:00| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

スクールイベント

先週の日曜日ヴィッキーの通う学校でBBQパーティーが
生徒さん20人と12犬で賑やかに行われました
残念ながらヴィッキーはヒート中につき欠席
楽しいゲームに参加できなかったのは残念だったけど
ある意味正解だったかも、いや正解だったでしょう犬(怒)

りんちゃん・ななちゃん・あずきちゃん・シオンくん
下
IMG_4235.JPG
こんなにたくさんのワンコがいたら猛興奮して超有名犬になってたもんね顔(イヒヒ)
キキちゃん?・チェリーちゃん
コピー 〜 IMG_4241.JPG

あの〜ここから出していただけないでしょうか?(ベルちゃん)
下
コピー 〜 IMG_4232.JPG

あっこちらでも、ママ助けて〜(コロンちゃん)
下
コピー 〜 IMG_4234.JPG

みんなケンカすることもなく時間と共に慣れて仲良くできました

初めましてでもワンコを通じてすぐに打ち解け
親睦を深めることが出来ました四葉

コピー 〜 IMG_4237.JPG


美味しい食事の後は2チームに分かれてのゲーム大会盛り上がりました

コピー 〜 IMG_4248.JPG

この続きはまた・・・わーい(嬉しい顔)
名前間違ってたらごめんなさい犬(泣)
ニックネーム ジョリママ at 20:16| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマス試験

25日はヴィッキーの学校の試験でした
その前に散歩と練習・ガス抜きを兼ねて途中車(RV)山へ立ち寄りました

IMG_3040.JPG
父ちゃ〜ん

呼び戻しの練習を兼ね(試験にも必要だったロングリード忘れました顔(汗)

IMG_3038.JPG
母ちゃ〜ん


さて学校に到着
この冬一番の冷え込み雪山の方は雪が舞っています
冷たく痛い強風の中での緊張した試験となりました

私達が到着した時はちょうどベルちゃんが試験中
ベルちゃんは高得点で見事に合格王冠ねえちゃさん&ベルちゃんおめでとうClap

IMG_3045.JPG 
自信に満ちたシッポです揺れるハート


さあ次は私達の番です
まずはダックスのルーファくんから

試験項目の1つである一芸を披露中
お姉さんの足の甲にルーファくんが手を交互に乗せていますClapIMG_3043.JPG
さすがは年長さんです凄い!


年中さんのアメリカンコッカーのアトムくんはボールを取って来て
お姉さんの前にポロンと落とします
IMG_3044.JPG
素晴らしいClap


年少のヴィッキーは??
母ちゃんの膝に手を乗せる瞬間芸です(画像はありましぇん)

試験項目は9項目:自己紹介・座れ・伏せ・ドアマナー・30秒の待て
脚側歩行・ターゲットタッチ・呼び戻し・一芸でした

王冠そしてみんな合格もらいましたよ〜
ルーファくん・アトムくんおめでとう
  
IMG_3065.JPG

まだまだじっとできないヴィッキーですが
7ヶ月の子犬なりに頑張ったと褒めて頂きウルッときましたよ
だってその前に咬みつき騒ぎがあったばかりで
この関係どうなるのかと不安に思っていましらからね
これからも頑張って続けようと励みになりましたグッド(上向き矢印)

(圧痛は残っていますが傷の方はお陰様で快復いたしました
ご心配下さいました皆様ありがとうございました)

犬(笑)放課後は恒例ランランで〜す
姫のターゲットはボーダーコリーの太一くん
IMG_3049.JPG
太一くんヴィッキーの迫力に引いてましたね


やっぱりこのふたりでしょう
IMG_3050.JPG
ルーファ兄ちゃん遊ぼうよ

必ず走り回るこのふたり仲良しなのかどうなのか?!
ワンワン駆け回り追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
疲れを知らないヴィッキーは誘いをかけますが・・
小さい体で疲れた様子のルーファーくん休憩中

IMG_3055.JPG

そこに参戦したのはダックスのリキ先輩(たぶん・・)

IMG_3052.JPG

モテモテかわいいルーファくん前から後ろから攻められてました犬(泣)


来年はまた新しいステージが待っています
この3匹(ルーファ・アトム&ヴィッキー)と3人で頑張ります
みなさん宜しくお願いしま〜す犬(笑)わーい(嬉しい顔)



IMG_3056.JPG
嬉しい楽しいクリスマスになりました
続きを読む
ニックネーム ジョリママ at 16:24| Comment(4) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする