2010年10月17日

お疲れ様でした

昨日はヴィッキーと通うスクールの入門コース卒業試験でした
7つの項目の中で体を触って行う3つの課題については普通にやっては
絶対に無理だったのでおやつをふんだんに使う作戦に出ました
父母協力体制で何とか合格もらいましたClap


アタシも必死だったわ、たくさんおやつ欲しいもの

IMG_2185.JPG



ヴィッキーなりに緊張?し恒例放課後の快走で疲れたみたい
帰宅後はソファーでグッスリ寝てしまいましたよ

IMG_2189.JPG

お疲れさん ヴィッキー、応援してくれた皆さん ありがとうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 20:49| Comment(7) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

学校は楽しいよ

今日もアタシの話よ

アタシ毎週父ちゃん母ちゃんと学校に通っているの
もう6回も通ってボーダーコリー・べドリントンテリア
ダックスのお兄ちゃんお姉ちゃん,たくさんの先輩ができたの
みんなとっても優しいのよ、だってアタシ赤ちゃんだもの
おやつをたくさんもらえるしいっぱい走れるから学校ってたのしいね


お勉強をするのはアタシじゃなくて父ちゃん母ちゃんよ
アタシを良い子に育てる為に一生懸命なの
そんなある日の放課後ボーダーコリーのあずき姉ちゃんと駆けっこしたの

IMG_2080.JPG


あずきちゃんは大きいからすぐに追いつくのよ
IMG_2083.JPG


疲れたら車の下に入って休憩するの
IMG_2081.JPG


でもみんなアタシが赤ちゃんだから怖くて逃げたんだと思うみたいなの
IMG_2082.JPG


エヘヘ・・アタシ平気よ
IMG_2087.JPG




ここからはヴィッキーの母ちゃんです
もうやだ〜(悲しい顔)明日はいよいよ入門クラスの卒業試験です
できない課題がたくさんあって困ってます
試験は7項目、ジョリーだったら楽勝なはずの大半がすんなりできません
特に首輪の着け外し・グルーミング・タッチング
ヴィッキーは首輪をつけたり体を触ろうとすると噛んできます

先生のアドバイスで普段はおやつを食べさせながらつけるのですが
試験は外して着ける行為を犬の体から手を離すことなく行います
タッチングでは両手両足を拭きます
あ=絶対に落第です(泣)


IMG_2088.JPG
がんばってね、母ちゃん犬(笑)


ニックネーム ジョリママ at 21:27| Comment(6) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする