2010年07月25日

休養宣言

突然だけど僕、夏バテしてしまいました

しんどくてご飯もお水も欲しくないですバッド(下向き矢印)

お散歩もしたくないです犬(泣)

だからしばらくお休みしていいですか?

みんなは元気に過ごしているみたいで良かった


IMG_1354.JPG







ジョリママです

梅雨明けしてから私の梅雨時の不快症状は大分良くなりました

皆様には色々とご心配をおかけしお見舞いの言葉もたくさんいただき

ありがとうございました



中旬に梅雨明けしてからジョリー地方は毎日猛暑です

日中は溶けるくらいの暑さと陽射し皆さんのところも同じですよね、きっと


今月胃腸炎になってからとりあえず快復し、しばらく調子は良かったです

でも1キロも体重が減りましたから体力は落ちていたのでしょうね

梅雨明けした途端の半端でない暑さちっ(怒った顔)

食欲が減退し散歩も休憩が多くなりました

それでも初めはご飯にヨーグルトをかけると食べていたのが

そのうち食べなくなり、おやつは食べていたのが食べなくなり

昨日はお水も受け付けず嘔吐、すっかりへたり込んでしまいました

今日はお外でトイレだけ済ませたら『散歩は行かない、もう帰る』

と言って戻ってきました。一日中こんな感じで寝ています



IMG_1356.JPG




夏バテのワンちゃんネコちゃん多いみたいですね

病院はとても混雑しています

おやつなら食べる時は先生に『我がままでしょう』って言われてたんですが

さすがにおやつもいらないとなるとまた点滴でしょうか



今年は親子で異常気候に身体が対応しきれていませんね

そんなわけでブログはしばらくお休みしようと思います

といっても普段からマメに更新はしていませんが・・・顔(汗)ね^^

みなさんもくれぐれも身体に気をつけてお過ごし下さいね


IMG_1358.JPG

ニックネーム ジョリママ at 14:16 | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨のいちにち




イベントを楽しみにしててくれたお友達へ

今日は雨が降り中止にってゴメンナサイ
朝起きた時は雨が降ってなかったから
みんなの想いが通じたのかとおもったけど
だんだんたくさん降って来てママが電話で聞いてくれたんだ
そしたら『中止が決定しました』って言われたんだ
また楽しい集まりがあるといいな
                     byジョリー






続きも僕が書くね
ニックネーム ジョリママ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

可愛いイタズラ

ある日のこと


ジョリーのご飯を袋からケースに入れ替えていたら
強烈な匂いを嗅ぎつけて台所に侵入してきた






お〜オラのご飯だexclamation
と調子に乗って匂い嗅ぎ嗅ぎ・・・






すっぽりハマッタ〜グッド(上向き矢印)




取れないよ〜犬(泣)
予想通りの展開!!
でもやっぱり見てるとお面白くてカメラパチパチ





こんなイタズラをするなんて子供みたいでしょっ
最近弾けることも少なくなったジョリー
こんなことホント珍しいしそれに揺れるハート可愛いから
しばらく見物することに(バカ親)






速く取ってよ〜と固まってました犬(怒)





ご飯入ってないしあせったよ
見てないで取ってくれればいいのに・・


意地悪なママでしたわーい(嬉しい顔)

ひらめき台所の散らかりは気にしないで下さい

ニックネーム ジョリママ at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

どうなってるの?

今朝はパパと一緒にお散歩したのに




昼からパパは仕事に出かけてしまい・・・
ず〜っとフテ寝のジョリーでした




まだかなあ





今日も暑かったジョリー地方
夕方の散歩に間に合ったパパ
あっちだ、こっちだと連れまわされました(お疲れさん)



夜のトイレは「ママと行って来なさい」と言われてたけど
パパも一緒じゃなきゃイヤだ〜と催促
「しょうがないな」とジョリーには甘い甘い顔(メロメロ)


ご機嫌で帰宅後明日のことが気になってイマイチ熟睡できない様子



視線の先にはパパ
今日は靴下がコロコロ変わってパパが休みなのか
仕事なのか良くわからなかったよ犬(泣)




ニックネーム ジョリママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

犯犬は・・・

今日は100%の降水確率
今にも泣き出しそうな空
早めに散歩を済ませてお部屋の掃除でもしようかと
ガーガー掃除機をかけていたら・・・
ウ〜ンバッド(下向き矢印)   あれ?? 電源が切れました


えつ?なんで??そう思って見に行ってみると・・・・






延長コードを我が物にして寝ている犬がいました

ジョリーが踏んづけてコンセントが抜けたのでした









あの〜ジョリさん踏んでますけど顔(汗)


あの〜チョッとのいていただきたいのですが・・・・







ママの問いかけには一切お構いなしに寝続けるジョリーでした







ニックネーム ジョリママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする