2010年04月20日

今日はお城

今日は雨が降ったり止んだりのジョリー地方ですが
昨日は曇り/晴れ 車でお散歩に出かけました


先々週あたりは城内の桜のお花見で大変にぎわっていましたが
今日はウォーキングや観光の人でそこそこの人出
余計なものは拾わないように注意しながらまずはクンクン散策です


可愛いたんぽぽが沢山咲いていました



さあビーグル歩きをしながらテッペンまで登ってきました
ジョリーは高いところが大好き、必ず覗き込みます


彼が見ている景色はこんな感じ


今日の讃岐富士はくっきりしませんね




もうすぐ子供の日だしジョリーもお城を背景にパチリカメラ



一通りクンクンジョリーをすませたら
急勾配の坂を下って帰りましょうダッシュ(走り出すさま)




外堀には鯉のぼり、これ賛否両論あるみたいです
(お城に鯉のぼりは不釣合いだ!河川敷ならOKだとか・・)


表通りには遅れて咲く八重咲きの桜が満開でした


変わった色の桜です


最後にもう1枚カメラ
なかなか男前に写りましたかね顔(イヒヒ)(親バカ)


お城1周の散歩は結構疲れます
この後ジョリーはグッスリ夜まで寝ましたとさ眠い(睡眠)

ニックネーム ジョリママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

厳しい犬社会?

さあ対面の日、リリーが家に来て4日目の朝です
3月27日公園へ連れ出しました
もちろんこの4日間シロ&コロとは同じ敷地内で生活していた訳ですが
面と向かわせることはしませんでした
でもよそ者の匂いはしっかりと感じ取っていた事と思います

敷地内で会わせると男同士縄張り意識でケンカになるかもと思い
近くの公園へ連れ出しました

ジョリーも一緒に不安げな二匹です

来たぞ!

4匹でご対面あせあせ(飛び散る汗)

ところがコロがリリーに挨拶をしようと近づいた時
ジョリーにぶつかってしまい、ジョリーが怒りだしました
ナニスンダヨ!ガルル〜むかっ(怒り)

するとリリーも参戦ガウ〜むかっ(怒り)

コロ&シロまでもがガルル=むかっ(怒り)

写真撮影どころではなくなり画像なしです顔(汗)

やはりリードを着けていてはそれぞれが強気になってだめですね
いつもの散歩にでかけてそこで再チャレンジする事に車(RV)





続きを読む
ニックネーム ジョリママ at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

いつもの朝

寝るときはちゃんとハウスに入って眠るのに
明け方になると決まってベッドに上がってくるジョリー
パパ曰く『明け方は冷えるからじゃないの?』って
もともと一緒に寝たいパパはジョリーを代弁したつもりでいる犬(笑)
それでは本犬の堂々たる寝相っぷりをご覧下さい




寝相の悪さから服がお尻まで脱げそうだったり時には脱いでることも






夢で走ってたのか?なんで目が開いてんの?ドライアイになるよ?
怖ってことも・・・







目覚めてもしばらくはカッと見開いて放心状態






ようやく体制を整えてもっと寝てたいなあって顔でご飯までボ〜〜
私達が食べ終わるとようやくリビングへ登場
そして自分のご飯が出てくるまでまたソファーで眠るのです




大抵は隣のパパのベッドに進入します
ママは睡眠中に良く運動をするので(寝相が悪いとも言う)
昨年蹴られてベッドから落ちました
それからしばらくはパパの布団を占領してましたが
最近はママの布団のど真ん中に寝そべって身動きがとれない
状態にする作戦で見事爆睡に成功しているジョリーです

おかげで私は起きると骨盤やら腰や肩が痛いんです
絶対に歪んでいるでしょうね顔(汗)

タグ:布団 睡眠
ニックネーム ジョリママ at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ママもアイス

今朝も蒸し暑〜〜〜いジョリー地方です
散歩はいつも公園なんですが今日は僕が行き先を決めると
先頭をきって歩いて行きました
公園は日よけのない幹線道路を歩かなくてはならず
帰りはダルダルふらふら犬(泣)になるんです

ジョリーも考えたのでしょうね
今朝は裏山に向かって歩き始めふもとの民家の細い路地を抜け
帰りは日陰になる高架下を歩いて帰ってきました
それでもゼイゼイ言ってましたが普段よりは大分ましでした

そして帰宅後は恒例の襟巻き&アイス
200908070901000[1].JPG
200908070902001[1].JPG

ジョリーばかりズルイわ、ママも食べましょるんるん
すると人間さんの方がいいにおいがするみたいです

ワンワンシャーベットは半分残して
200908070907001[1].JPGそっち下さい

じゃあ少しだけよ
200908070908000[1].JPG
調子づいて催促です


200908070909000[1].JPGもうダメよむかっ(怒り)

何十年ぶり?に食べたパピコ、確かにマンゴー味は美味しかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ジョリーのいちにち

晴れたり曇ったりのお空と30度を超える蒸し暑〜い気温あせあせ(飛び散る汗)
朝のお散歩から帰ると二人して汗だくです
ママは麦茶・ジョリーは水をゴックン飲んだら
保冷バンダナとワンコシャーベットを期待するジョリー


200908040927001[1].JPG
始めは立ったまま舐めていますが・・・そのうちに


200908040930001[1].JPG
疲れてきて伏せて犬(怒)食わせろと偉そうな態度に


でも完食したら
200908040931001[1].JPG
るんるん美味しかったよ〜と満面の笑みを見せられ
ママも満足な気持ちになるハートたち(複数ハート)

もつかのまバッド(下向き矢印)
200908040932000[1].JPG眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ドッと睡魔が襲うらしい(食べるも寝るも速い)



何やらトドさんらしき物体目これ犬ですか?
200908040941000[1].JPG
昼前までグッスリおねむです眠い(睡眠)

目覚めたらまたトイレを兼ねて軽〜くお散歩犬(足)
そして晴れ再び疲れて晩ご飯までグッスリ眠い(睡眠)
そんなジョリーの一日でした
ニックネーム ジョリママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする