2009年07月23日

意外と好きみたい

毎日暑い日と雨の日が続くジョリー地方です


200907191240000[1].JPG
ベランダにセミさんが遊びに来ました


昨日は皆既日食の話で職場が盛り上がりました
盛り上がったというのは見たよexclamationではなく
一瞬暗くなったのが日食の現象だったのかあ〜
外に出ればよかったがく〜(落胆した顔)という盛り上がりです
職場では誰一人と見れませんでしたバッド(下向き矢印)


さてまだ梅雨は明けていませんが気温は毎日グッド(上向き矢印)一方の猛暑
なのにまだまだ毛が抜けるジョリーです
掃除機をかけた後はコロコロくんで絨毯の毛を更にお掃除です
今日はチョッと直接取ってみようとジョリーの背中へ当ててみました
200907232017000[1].JPG

何するのむかっ(怒り)と怒られると思っていたら・・

200907232022000[1].JPG気の済むまでどうぞ犬(笑)

アレアレわーい(嬉しい顔)意外に気持ち良さそう
眠い(睡眠)伏せてジ〜ッとされるがままです

ニックネーム ジョリママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

夏の必須アイテム

IMG_0179.JPG
日本独特のジメジメした梅雨らしさをようやく感じる日が続いているジョリー地方
梅雨入りしてからずっとまとまった雨が降らず、このままでは本当に県全体が水不足になってしまうと不安でした
しかし一昨日の夜中は暴風雨と雷で停電、昨夜も暴風雨と雷で今朝は気温も低めのお天気日和です

蒸し暑すぎて少しのお散歩でもバテてる二匹ふらふら犬(泣)
帰宅後は保冷材のバンダナとシャーベットを食べるのが日課になりつつあります(ママはカフェラテにハマッテいます)

先日ペットジョップで格安になっていたのでまとめ買い
フルーツミックスにヨーグルトるんるんそして今年の新作マンゴー
IMG_0181.JPG
凍らせてから食べようねわーい(嬉しい顔) 相当お気に入りのようです揺れるハート

ニックネーム ジョリママ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ブラッシング

GWにケイズさんでシャンプーをしてもらってから早一ヶ月が経ち
そろそろジョリ臭がしてきました
でも不安定なお天気バッド(下向き矢印)今日はブラッシングで済まそうってことで
散歩から帰宅後風呂場でスプレー&ブラッシング
ジョリーはブラシよりスプレーの揮発が鼻につくらしく嫌がります
仕上がりはとっても良い匂いなんだけどなあるんるん
夏に向けて抜け毛の季節なんですね、たっぷり取れましたよ〜
200906041043000[1].JPG


スッキリ・サッパリしたでしょるんるん
200906041045000[1].JPG うん、まあね

少しストレス感じたみたいなのでロッタママにもらった
噛む噛むオモチャを ハイ!どうぞ
200906041045002[1].JPG むかっ(怒り) あせあせ(飛び散る汗)

その後疲れて爆睡したことは言うまでもありません眠い(睡眠)
ニックネーム ジョリママ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

欲張りINU

いつもの休日、広場でパパとボール投げを楽しんだジョリー
どこからかテニスボールを見つけてきて自慢げに咥えています

200905300926000[1].JPGラッキー犬(笑)


でもよ〜く見てみると目ボールが2つ見えてますよ
横取りされまいと白目むいて威嚇むかっ(怒り)のつもりexclamation&question
200905300928000[1].JPG絶対放さんぞ


取り上げられることを恐れてか、さっさとハウスへ入ってしまいました
200905300929000[1].JPGこれで安心だ


この後シロちゃんに会いに行きました
日に日に成長してだいぶ顔もとがり、足も長くなりました
二回目のワクチンも打って今度の土曜日お散歩でビューです
siro.JPG

そのボール頂戴犬と言われてあっさり引き渡す気弱なINU
一緒に遊べばよいのに・・・
200905siro [1].JPG家の中に入れてあせあせ(飛び散る汗)
お子ちゃまは苦手なようですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ジョリママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする