2014年08月20日

ご飯時はこんな感じです

私が左の椅子に座ると左側に、右の椅子に座ると右手にあるマットで待機

家族で食べてる時は椅子と椅子の間にて待機してえ〜

201408100711000.jpg


お行儀の悪い父ちゃんの落とし物をあわよくばキャッチしようと狙ってるexclamation&question

という噂が有るとか無いとか・・顔(イヒヒ)

201408100712000.jpg

っえ?何かおっしゃいましたかしら??


スクールの先生から洗濯物を干す時、ダウンで待たせる練習をすると

良いですよって話を聞いてヴィッキーも練習してたら

そのうち洗濯物を干す準備をしてたら、自らマットにダウンするように犬(笑)

ご褒美は母ちゃんから大好物の大根さんをプレゼントです

201406300751000.jpg


ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

雨だけど楽しい?!

アタシ黒ハートヴィッキーよ

今日はお天気だったら学校の遠足のはずだったんだけど・・
雨が降って中止になったの、残念だわバッド(下向き矢印)
でもまたきっとあるわよね!楽しいことは後のほうが良いもんね


だから今日はゆっくりお家で母ちゃんとお留守番よ
アトムくんからもらった泣き虫ブルちゃんと弾けるの
何で泣き虫かというとピーピー音がするからよ(普通だったね)

動きが激しすぎてブレブレ
IMG_6240.JPG

楽しい〜
コピー 〜 IMG_6247.JPG


食べちゃうぞ
コピー 〜 IMG_6277.JPG

どうよ、すばらしい曲線美でしょ、母ちゃん羨ましい??顔(イヒヒ)
IMG_6244.JPG


調子に乗ってたら母ちゃんにお終いって言われてしまったわ
IMG_6264.JPG

アトムくん・ママさんありがとう、お気に入りに入れとこっと犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(2) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

アタシ♪姫なんだから

アタシ ヴィッキーよ

アタシって可愛くないのかしら?よく男の子に間違えられるのよ犬(怒)

お散歩してたらこの犬はオンタなん??って聞かれるの
(オンタとはこちらの方言で雄のこと、因みに雌はメンタよ)

聞かれるたびに母ちゃんはいいえ、女の子ですって答えているのよ
男の子に間違えられるのは許せるけど、オンタ・メンタ・雄・雌という言い方に
カチンとくるんだって、だから必ず女の子ですっって答えてるの

お友達んちの母ちゃんたちはどうなのかな?
うちの母ちゃん変なところが頑固だから顔(汗)





そして先日いつものお店にシャンプーに行った時のことよ

知らないお姉さんとお兄さんばっかりでビックリしたの
母ちゃんもビックリしてるのがリードを通じて伝わってきたの
だから知らないお姉さんが「こんにちはヴィッキー」って言って近づいてきた時
アタシ帰る〜ってシッポ巻いて必死で抵抗したのよダッシュ(走り出すさま)
だって男の子と間違えるお店の人なんて失礼でしょ?
だけどお姉さんアタシのリード持って連れて行こうとするの犬(泣)


そしたらいつものお姉さんが「ヴィッキーちゃんおはようるんるん」って来てくれて犬(笑)
チョッと安心したけれど、もうイヤイヤモードに入ってたから
お姉さんに抱っこされる時アタシお漏らししちゃったの犬(泣)

お家に帰ってから母ちゃんが言ってたわ
新しいアルバイトの人が沢山入ったそうよ
いつものお姉さんが出て来てくれなかったらキャンセルしようかと思った
知らない人にいじくり回されたら噛んじゃうかもしれないでしょうたらーっ(汗)


結局ブルーのバンダナ付けて帰って来たの(似合ってるから許す)
父ちゃんはアタシに言ったわ、ヴィッキーはレディーさんの名前だよ(ウフフ)
コピー 〜 IMG_6200.JPG




黒ハートホワイトデーの日、こんなアタシに告白してくれたお友達がいたのよ(ウフッ)
IMG_6224.JPG

A・コッカースパニエルのアトムくんよ
もう3ヶ月以上も会ってないの、淋しいわ
コピー 〜 アトム.jpg


アタシにおもちゃと母ちゃんにもルーヴのお菓子を送ってくれたの
このおもちゃとっても良い匂いがするの、早く遊びたいな〜
IMG_6226.JPG


アトムくん・ママさんどうもありがとうぴかぴか(新しい)
アタシもアトムくんのこと す き よ黒ハート
ニックネーム ジョリママ at 00:00| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ヴィッキーは何型?

イヌとの相性占い
IMG_6120.JPG

先日見つけたイヌの占い本、パラパラとめくって即決
占い本なんて絶対に買わないけど肉球占いにひかれて買ってしまったわーい(嬉しい顔)


さっそくヴィッキーの肉球をチェック
お座りをさせたら飼い主が両手を出して『お手』という
するとワンコが先に手を出した方が利き手らしい
これによるとヴィッキーは右利きだった

肉球の形は5種類、UFO・トライアングル・ブーメラン・ハット・パイロン型
そして更にその中の4種類から該当する物を選ぶ

結果*ヴィッキーの肉球はUFO型の黒いシミあり
UFO型はワンコの中でもっともポピュラーな型らしい
タイプはすぐに仲良くなれるかわいい友達
素直でかわゆいキングオブわんこ、実は隠れ八方美人らしいよ

みんなはどのタイプになるのかな〜わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_6138.JPG

ニックネーム ジョリママ at 10:44| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ヴィッキーな一日

今日はアタシのおおまかな日課を書いてみるわぴかぴか(新しい)



まずはお食事中の方はごめんなさい犬(泣)
アタシ母ちゃんが御飯を食べ始めるとうんPをしてしまうの
最初は御飯をすぐにくれないから仕返しのつもりだったんだけど
最近は一緒に食べられるようになってもやっぱりしたくなって・・
母ちゃんの顔をジ〜ッと見ながらするとスッキリするわ犬(笑)

父ちゃんはアタシがうんPとシ○シするとおやつをくれて
時々ヴィッキーのフンPは芸術作品だって褒めてくれたりするのよ


またアタシは氷が大好物なの犬(笑) 砕く食感が最高るんるん
だから冷凍庫(冷蔵庫製氷ルーム)の開閉音(氷の衝突音)がすると
季節に関係なく急いでキッチンへ向うのよあせあせ(飛び散る汗)



次は母ちゃんが晩ご飯を食べ終わるとヨーグルトちょ〜だい攻撃るんるん
それが終わると今度は引っ張りっ子しようよ〜攻撃グッド(上向き矢印)
おねだりの時はアタシ絶対に叫んだりしないわ
だってそんなことしたら天罰がくだるもの爆弾


アタシは母ちゃんの腕に肉球を擦り付けて猫(足)ネ〜ネ〜って犬(笑)
可愛くおねだりよ、心得てるわ揺れるハート
父ちゃんも一緒に応援してくれるの
ヴィッキーが母ちゃん遊ぼうって言ってるよって犬(笑)
父ちゃん大好きexclamation


でもすぐに遊んでくれないのが母ちゃん
教育上良くないとか何とか言って必ず待たされるか
シット・伏せ・タッテとか言ってくるのよ犬(怒)


忙しい時はそのまま待ちぼうけくらって眠くなってソファーで寝てしまうことも多々あるわ・・・





引っ張り子はとっても楽しくて毎日やっても飽きないわ(1日3分よ犬(笑) ラジオ体操みたいねGood
ガウガウ言ったり動く紐を追っかけたり取りに行ったりダッシュ(走り出すさま)
興奮しすぎると母ちゃんにオフ・シット・待てって言われて
クールダウンさせられちゃうけどバッド(下向き矢印)




母ちゃんはアタシの耳と手を触って少しでも温くなったら
お終いと言って紐をすぐに片付けてしまうの(母ちゃんもちょっと疲れるみたいバッド(下向き矢印)
アタシはもう少し遊び足りないけどそのうち眠たくなって
もう朝までグッスリ眠い(睡眠)一日が終わるのよ




お友達にはどんな日課があるのかしら
これっていつまで続けられるかはアタシにもわからないわ


ニックネーム ジョリママ at 17:59| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする