2011年02月13日

♪バトル♪

さて続きです

ちょっと不服なヴィッキーを連れて父ちゃんの実家へ向かいました
IMG_3370.JPGえ〜〜


実家に到着したら早速シロちゃんとのバトル開始カチンコ

IMG_3397.JPG勝負!秒殺よ!


IMG_3392.JPGこのガキが〜!これでもくらえっ!


IMG_3390.JPGやったわね〜


このふたりのバトル変わってます
『ウ〜』・『ガウ〜』・『ワン』とか言わずにカウカウという息づかいの
音だけで何十分もず〜っと飽きずにやってますわーい(嬉しい顔)


ハイ!今日はそこまでClap

IMG_3417.JPGまだこれからよ!!

20歳代前半のシロと10歳そこそこのヴィッキーふたりの戦いは続きます

ニックネーム ジョリママ at 15:08| Comment(8) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

こうやって成長してます

またしても久々の更新です

先月末に散歩中に3.5センチ程のボタンらしき物を
拾い喰いをして病院へ行きました
あれから2週間経ちますがまだ出ていません
ず〜っとうんPが軟らかいヴィッキーです
整腸剤をもらってしばらく様子見です顔(汗)

そして左耳の汚れも取れません・・・奥が真っ黒です
悪さをするダニはいませんでしたがクリーナーと薬をもらいました

それから引き続き皮膚の飲み薬です。ずらりと並べてみました

IMG_3257.JPG

8ヶ月を過ぎた我が家の姫は背も大きくなり体重は9.7キロになりました
毎日毎日思い切り伸びをしながら成長しています


IMG_3326.JPG


ある日の散歩のこと
ヴィッキーグッド(上向き矢印)カ〜ム

IMG_3309.JPG母ちゃ〜んダッシュ(走り出すさま)
立派に育ち過ぎたシッポ(太)

IMG_3315.JPG

ガス抜きをしたらレッスンもしますよ



IMG_3319.JPGヒールポジション

IMG_3320.JPG伏せ。待て。


IMG_3321.JPGターゲットタッチるんるん

IMG_3318.JPGヴィッキー、ヒールわーい(嬉しい顔)

てな感じで毎日やってますが・・・・
なかなか思うようにはなりません。まだまだです。。。



そうこうしているうちに昨日雪が積もってしまいました雪
IMG_3362.JPG

ヴィッキーにとっては生まれて初めての積雪です目
さっそく雪見散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3359.JPGウヒョーexclamation&questionグッド(上向き矢印)

IMG_3349.JPGうまうま犬(笑)

IMG_3355.JPG(足跡犬(足)揺れるハート

IMG_3374.JPGえっ、もう帰るの〜exclamation&question犬(怒)


この後、コロ、シロ、リリーに会いにパパの実家へ向かいましたとさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ジョリママ at 14:11| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

あ=ちゅかれたわ〜

なんかバタバタと忙しくてパソコン見ながらウトウトする
毎日でしたので久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)


まずは仲良し親子の寝姿をご覧頂きましょう
父ちゃんがソファーで昼寝をすると、アタシも〜っと股ベッドにもぐりこむヴィッキー

IMG_3215.JPG

上手に太ももを枕にしてスヤスヤ寝ております
一緒に寝るのは父ちゃんも嬉しいみたいです

IMG_3216.JPG

お腹にには乗せてないけど、躾上これってどうなの?って思う母ちゃんです




先週は2回どうぶつ病院に行きました
1度目はイヌニキビダニ続き
広がってはいないもののダニ退治できず引き続き飲み薬
そして今回から薬用シャンプーを処方されました
気長に様子をみるしかないようです
IMG_3229.JPG


そして2回目の病院
ヴィッキーが散歩から帰ると2回の嘔吐顔(なに〜)
元気そうだったけど過去の経験からすぐ病院へ連れて行きました
診断は予想通りの急性胃腸炎、点滴と抗生剤吐き気止めの注射処置

痛い抗生剤に何すんのよ犬(怒)て怒ってましたが
看護師さんに抑えられて耐えました

IMG_1592.JPG
上
終了後、目を赤くしてこんな感じの目つきで訴えかけて先生を見上げたヴィッキー
見事に先生のハートを射止めたみたい。思わず先生も笑みを浮べながら
『ごめんよ痛かったね』っと声を掛けられましたから

揺れるハートこんな目で見られたら誰だって・・・
この女なかなかやるわねわーい(嬉しい顔)そう思った母ちゃんでした
だって可愛いじゃないグッド(上向き矢印)



そんな訳でヴィッキーが楽しみにしている先週末の学校はお休みしました
スクールの先生は寒いからかしら?と心配してくださいましたが・・
獣医さんには何か変なものたべました?って聞かれてって言うと
あ〜そっちね、と笑いが・・・たらーっ(汗)
どんぐり・落ち葉・松ぼっくり・枯れ枝・わけのわからん物と
まあ道に落ちてるものは次から次へと何でも口に入れますし
最近ではアスファルトを舐めてますから・・・

ジェントルリーダーつけたら?って獣医さんにも言われましたよたらーっ(汗)
あ〜そんなものが確か家にありましたね
ジョリーは引きが強かったので一時期つけてましたよ
でもチョコッと通った教室の先生に普通の首輪にして下さいと言われて
そのままダンボールに入ってますよ顔(ペロッ)

ヴィッキーのマズルだと大きすぎるから無理ね
それにあれ着けて歩いてると道行く人に声かけられて
そのイヌ噛むのか!可愛そうだ!とかうっとおしいんですよ
言わしときゃ良いんですけどね顔(イヒヒ)


話ずれちゃいましたね

帰宅後のヴィッキーは日向ぼっこをしながらもちろん爆睡です
IMG_3222.JPG眠い(睡眠)
あ=ちゅかれたわ〜


お陰様で今はすっかり元気になってヴィッキーも今週の学校には行けそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 11:24| Comment(4) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

新しい遊び??

先日の話ですが・・・

我が家は絨毯敷きなので掃除機だけでは取れない汚れを
コロコロで取ります
掃除機は怖いのか?面白いのか?甲高い声で遊びのポーズです
今回はコロコロと戯れるヴィッキーをご覧下さい

IMG_3179.JPGこれ何??


IMG_3180.JPGガブリンチョ


IMG_3181.JPGウマウマ


IMG_3182.JPGオモシロ〜ワン

この後ロールを引っこ抜いちゃってガウガウひとり占め
おやつと交換してもらいました
足まで広げちゃってレディーには程遠〜いヴィッキーでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 20:10| Comment(3) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

正月休み

元旦のヴィッキー

いつもよりゆっくりの起床
ご飯を食べれば充電完了グッド(上向き矢印)
散歩の時間まで余力を発散する姫

オリャ〜、ソファーの背もたれから飛び降りながら
IMG_3113.JPG

毛布に絡みつく
IMG_3114.JPG

ガウ〜〜〜むかっ(怒り)キ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3116.JPG

・・・・・・我に返ったか?!
IMG_3117.JPG

なに見てるんですか
IMG_3132.JPG
チョッと恥ずかしかったみたいね


ひとり暴れした後、散歩を済ませて新年の挨拶とおせちを食べに
パパの実家へ行きました
お正月だからか??赤い座布団を見つけたヴィッキーは
ひらめきココはアタシの席よと真っ先に陣取ってご満悦
犬(笑)
結構さまになってると思ったバカな親顔(イヒヒ)でした

IMG_3137.JPG



ニックネーム ジョリママ at 18:36| Comment(4) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする