2010年12月19日

ガルルな姫

先月から仕事が忙しくて疲れ気味です
5月に体調を崩してからは漢方を飲んでいましたが
数週間前から何となくまた違和感があり
またこのところの低気圧に振り回され
更にショッキングな事も起こりで気分不良が出現しています
自律神経はなかなか完全復活できませんねバッド(下向き矢印)

ジョリーは寄り添ってくれたけど、まだまだお子ちゃまのヴィッキーは
『母ちゃん何寝てるニャ!』と茶化しに来ますからね、まあ仕方ありません顔(汗)




さあしばらくお休みしている間に画像がたまったので
今日は一気に披露することにします

まずは姫の首輪を新しくしました

初めて着けた首輪、お散歩デビューで着けたもの、そして今回の首輪
小 ・   中 ・  大
IMG_2942.JPG
ようやくジョリーのお下がりが着けられるまでになりました
??6ヶ月だよね?!ちょっと成長しすぎたかなわーい(嬉しい顔)




次は父ちゃんが可愛い姫の為に服を買って来ましたよ〜
それも2枚もexclamationまあ珍しいことで・・・・
ジョリーの時には絶対なかったなあ、やはり父ちゃんは娘に弱いね

IMG_2944.JPG綿入り暖かベスト

早速、散歩の時に着せてみたけど身頃のマジックテープが取れて
はだけた状態で歩いてるし、顎周りが気になって咬むのですぐに脱がせました
朝の散歩はお腹が冷えるからね〜  父ちゃんの愛だったんだけど・・・
今はハンガーで出番待ち状態、ちょっと早すぎたかなあ?





さてショッキングな出来事ですが・・・たらーっ(汗)

母ちゃんヴィッキーに咬まれましたexclamationそれも本気咬みパンチまさに飼い犬に咬まれる!です

IMG_2977.JPG


でもこんな事ではへこたれませんヨ顔(ぷんっ)
ヴィッキーexclamation私の上にたとうなんて200年早いんだよね、覚悟しておくように顔(イヒヒ)


でも本当はメチャ痛かったのでビビリがないと言えば嘘になります
食べ物に対する執着が凄いのでご飯皿の撤収には要注意です
(今回これでやられました顔(え〜ん)
   


その後父ちゃんが先生のところで犬の押さえ込み方を教わりました
イタズラをしてみんなの前で叱られ押さえ込まれたヴィッキーは
大変ショックだったようです
でもそんなことは半日もすれば忘れてまたいつものヴィッキーに戻ります
これからもひどい噛付きをしたら反復して押さえ込んで叱ることが大切です

IMG_2923.JPGアタシだって戦うわよ

先生曰く、メス犬社会の中にドップリ入れて上下関係をキッチリ
教えてやらないといけないようです(見とれよ〜ヴィッキーexclamation×2ちっ(怒った顔)

IMG_2926.JPGエ〜〜〜何か楽しそう?




最後にランでのヴィッキーのお転婆ぶりですもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2969.JPGトォ〜exclamation×2

IMG_2965.JPGウギャーあせあせ(飛び散る汗)

とにかく息抜きも混ぜて今教えなければならないことを優先して
焦らずやっていこうと思います。先は長いので・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 21:05| Comment(6) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

シャンプーしたら・・・

今日はシャンプーに行ってきましたよ
残念ながらシャンプー中の画像はありませんが・・顔(ペロッ)
サロンはショッピングセンターの中にあるので預けてる間に
買い物をして今日はランチも食べて迎えに行きました



で、タイトルの・・・ですが
お店の方から来年のカレンダーを頂きましたよ


ジャジャ〜〜ン




ヴィッキーカレンダー2011ぴかぴか(新しい)
IMG_2851.JPG


どう?可愛いでしょグッド(上向き矢印)

会員証用の写真を撮影した時の物を使って作って下さったようです
パウチをした簡単手作り品ですがとっても嬉しいサービスですね
スタッフさんありがとうございまするんるん

今日はツルツル良い匂いの姫です犬(笑)
ニックネーム ジョリママ at 20:47| Comment(4) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

姫が成長した理由(わけ)?

紅葉シリーズはパパが担当しましたが今日はママが書きますよ

2週間前に噛み噛み対策で買ってきた超ビッグサイズの骨ガムですが

IMG_2636.JPG足も細いでしょ


今朝見るとこんなに小さくなってて目

IMG_2824.JPG


ついに完食しました
IMG_2826.JPGうま!うまっグッド(上向き矢印)


毎日伸び伸び〜〜しながら体長を大きくしているヴィッキー
でも子犬なのに痩せてるねってどこへ行っても言われてきました
このガム食べ始めてからはアバラも見えなくなってきたし
特に足がビーグルらしい大きさと太さになったように思います

たぶん骨ガムの主成分コラーゲンのお陰かな??
コラーゲンは摂取すると脂肪になるらしいからね〜


IMG_1808.JPG生後4ヶ月のヴィッキー



今はカドラーも窮屈かな顔(笑)
IMG_2807.JPG現在生後6ヶ月


IMG_2814.JPG
ジョリー並みのデッカイ肉球になりましたよ


6ヶ月でこの大きさ?!ってことは残り半年でハリアーになったりして顔(イヒヒ)
IMG_2822.JPG
母ちゃん、アタシはビーグル姫よ犬(怒)
ニックネーム ジョリママ at 14:01| Comment(6) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

噛み噛み対策

只今5ヶ月、歯も生え変わりましたがまだまだ噛みたいお年頃の姫
家具・鎖・ベルト・陶器と堅いものなら何でもガジガジです

そこでヴィッキーに大きな骨を買って来ましたよ

IMG_2624.JPG

うわ〜なあにそれ??

クンクン・・・・

IMG_2637.JPG

ウマウマ

噛みごたええバツグンよ

IMG_2633.JPG

アゴが疲れたわ〜 犬(笑)満足満足・・・ 眠い(睡眠)

IMG_2645.JPG

姫は寝てしまわれたのでした〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ジョリママ at 23:47| Comment(0) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

オヤジ?姫

犬(笑)アタシ今カミカミしたくてしょうがないのよ
歯が6個も取れたの、血もでるわどんっ(衝撃)
フィッチもこんなに削れたのよ、汚くてゴメンネ
IMG_2288.JPG

お留守番や暇そうな時に母ちゃんがお馬さんのアキレスをくれるの
アタシお馬さん見たことないけどとっても美味しいの
お馬さんてすごいね

IMG_2063.JPG


とってもウマウマよグッド(上向き矢印)
IMG_2069.JPG


わーい(嬉しい顔)生後4ヶ月にしてオヤジギャグを言う姫でした



犬(笑)明日は学校でベルお姉ちゃんに会えるの楽しみだな

ニックネーム ジョリママ at 19:31| Comment(3) | ヴィキ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする